見出し画像

ノートを買った話 つれづれに

文房具が好きです。
こういう記事を過去に書いてます。

万年筆についての記事

【ショートショート】ノートを抱いて眠る


文具好きにもいろいろあって。
筆記具をいっぱい買っちゃうとか。
ファイルが好きとか。

わたしは、付箋とノートが好きです。
最近は付箋はあんまり買ってないけど。

ノートは、A5がメイン。
なんだけど、B6も買うし、A4も使い始めたらいいし、B5も捨てがたい。
6穴手帳も、A4とバイブルサイズとミニ6穴がある。
ルーズリーフのバインダーも、A5とB5。

スタバでノートとかレポートパッドが出てると、とりあえず買う。


日頃使ってるノートは
1 B5 日々の支出を記録
2 A5 5年日記を2022年からスタート 毎日ちょこっとずつ書いてる ときどき、10日分くらいまとめて書く
3 B6 1日10個の感謝と、日々の出来事をつらつら書く用 死んでも他人にも家族にもみせられないくらい、ぶちまけてる
4 バイブルサイズの6穴手帳 メインのスケジュール帳 予定のみ
5 ミニ6穴サイズの手帳 サブのスケジュール帳 たまに持って歩く
5冊

そのほかに、小説の構想とか、小説のスケジュールとか書いたりするのはA5サイズのノートかな。

趣味で、ノートも作っている。
はがきサイズの小さいもの または 15センチ×15センチの正方形のノート。


小さいメモ帳とか、付箋とか、売るほどあるけど、週に2~3回は文具店を見てしまうので、また買う。
というわけで、今日も買った。
ロンドンのバスとか風景が表紙のノート。

さて、なにに使おっかなあと思いながら、ストックの引き出しに入れた。
明日は、メモの整理をしよう。

おしまい

サポートしていただいた金額は、次の活動の準備や資料購入に使います。