見出し画像

【歌詞のような詩】心が自由になるために

理詰め 箱詰め キュウクツな習慣
心自由になんかならない

しなきゃしなきゃの強迫観念
全部できるわけもなく
嗚呼 今日もダメダメなわたしに
成り下がる

SNSでみる人々は
仕事もお金も家族もすべて完璧に充実しているように見えて
つまんないことで
こっそりマウント取ってる

バカにつける薬はないよ
わかってるのに
自分がそのバカになってることには
気づいちゃいねえ

四角四面の余白のない予定
心が狭く縮こまっていく
理詰め 箱詰め キュウクツな習慣
心自由になんかならない


セミナー講師の上から目線
理想の生活とかけ離れた的外れのアドバイス
今日初対面のアナタに本音まるごと
心のドアは開きませんよ
わたしはわたし

理詰め 箱詰め キュウクツな習慣
心自由になんかならない
永遠に

サポートしていただいた金額は、次の活動の準備や資料購入に使います。