見出し画像

ハロウィンの仮装

2022年8月より5歳児の女の子の委託を受けました。
仮名をイチコとします。

2022年のハロウィンのこと
ハロウィンを今まで気にしたことがありません。
子どもがいたら、何かしらやってあげたくなります。

うちの愛猫は黒猫なので、友人がイチコをキキにしたら?
とハロウィンの仮装を提案してくれて、黒っぽいワンピースをおさがりで頂きました。

イチコは「魔女の宅急便」を見たことがないようでした。
見たことないのに楽しめるかな?
絵を見せて喜んでいるもも
見せたい
さすがにジブリは配信していない
レンタルするにもプレーヤーがありません

Amazonプライム・ビデオで実写版を配信していました

ひとまず見ることに
魔女の宅急便
アニメとはストーリーが違うし、音楽も違うのですが
キキとジジはイメージが付いたのかな?
うちの愛猫をジジと呼び始めます。
「ほうきがない」
とイチコが言うので数日後ダイソーで材料を買い作りました

カチューシャも作ろうとしたのですが、実写版はしていなかったので
なくていいか!ってことにしました。

ハロウインのイベントを検索しましたが、良さそうなのが見つかりませんでした。
なので家で仮装させて写真を撮っておやつをあげるだけにしました。

何度もジャンプをさせて飛んでるように見せました。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは里親活動に役に立てたいと思います。