見出し画像

左腕 右腕 お茶碗 台湾 三ワン

今回は結構なボリュームあるよ~

3/3(日)
この日の朝、つばめは焼き芋を買って出発

焼き芋

焼き芋は、コンビニに売っていて黄色と紫の2種類あった。朝は早く買わないと無くなっちゃうくらい人気みたい。

大きさは小ぶりで、大きくても手のひらの縦くらい。味は、日本の焼き芋より甘さ控えめであっさりしていて、ほくほく系と言うよりはねっとり系だった。🍠



そして、台湾2本目、3/3は1本目のライヴ❕
くらいと思いきや夏のアッチェレランドで終わるというとても面白いセトリだった!

ひーたんから借りたセトリ



その後はお昼ごはん❕
会場の近くのコンビニで、またしても焼き芋を購入🍠焼き芋と同じところにじゃがいも🥔もあったのでじゃがいもも食べてみたよ。



じゃがいもは日本のじゃがいもとちょっと違うみたいで、こちらもあっさりとして、ねっとりしたじゃがいもだった。芋好きとして、海外の芋事情は非常に興味深い……


そしてさつまいもとじゃがいもを食べたのに、ポテチが食べたくなって買ったのがこちら⬇️

コーンポタージュ味のポテチ

コーンポタージュ味のポテチ❕よく見ると湖池屋さんから出ている^^

これは絶対に美味しいやつだと確信して購入❕
(楽屋にお財布忘れてお金を借りて購入しました。笑)

厚切りギザギザのポテトで味はめっちゃ美味し~!!! 日本のコンポタージュのお菓子だとうまい棒に近いかも、それろもう少しまろやかにした感じの味❕コンポタ好きの方は絶対に好き❕
お気に入りすぎて買って帰ろうと思ったけど、ファミマにしか売ってなくて断念…😭マジおすすめ。


そして夜、2本目のライヴ❕
実は前日に、初披露の曲をやると宣言されていたのでなんだかソワソワしていた。泣いても笑っても台湾でできる最後のライヴだったから、みんなで気合十分で挑んだよ🔥

ひーたんからお借りした

最初のEdgeは、前日のオフ会で出たこれ⬇️を店員さんが説明してくれたんだけど、その時の「鶏 牛 あひる チャーシュー」という音感が忘れられなくて、Edgeの最初に叫ぶように提案しました。まさか採用されるとは……!
うれしいし、すごい思い出になってよかった❕

これ⬆️



そしてまさか、get ride of the Chopperを台湾で披露するとは思ってなくて、服部こずゑ特にソワソワ……。2人で不安が無くなるように練習したり、みんなでライヴ前に練習した!!


なんとかライヴで披露することが出来て安心😌
楽しかった❕これからもよろしくねget ride of the Chopper。

ダイジェスト動画から




ライヴ後は、台湾夜市オフ会に向かったよ❕
台湾の街は煌びやかで、赤とか黄色とか龍とかがいっぱいでなんだかすごくめでたい、縁起がいい感じで圧倒された。

夜市の中の方に入っていくと、屋台が沢山で外側とはまた雰囲気が違う。何だか親しみやすい雰囲気。昔行ったことあるようなお祭りのようで、食べ物の匂いとか可愛いアクセサリーとか沢山で、歩いているだけでも目が楽しい!!


ファンの方にオススメしてもらって胡椒餅を食べました❕

胡椒餅

パイ生地みたいな?サクサクで厚めの皮にスパイスの効いた肉などが入っていて美味しかった。
皮が厚いおかげで肉汁が中に閉じこめられていて食べた瞬間にジュワッて肉汁が溢れ出して美味しかった!



いつもライヴでしかみんなに会えないけど、ライヴが終わってもみんなと居れるのはなんだか不思議だった!! 夜市は割と自由に歩けたけど、振り返るとみんなが居て、前を見てもみんながいて、この当たり前じゃない景色が体験できるの、とても幸せなんだなと感じた。そんな景色を沢山目に焼き付けたくて、実は胡椒餅を食べながらみんなのことをずっと見てたよーーー!👀コワーイ

みんなとより仲良くなれた感じがして良かった。


行けなかったみんなともなんか距離が近くなった気がしていて、オフ会を通して私の考え方がちょっとかわったのかもしれない。


もちろんベルハーの曲やパフォーマンス好きという理由で来てくれてる方もいると思うけど、(もちろんそのような方がいることはとても嬉しいし、そのような方たちを沢山にしたい)、


こうやってライヴ以外のところも関わってくれたり、一緒に楽しんでくれる人達がいるということ、ベルハーとしてではなく、自分も見てくれている方がいてくれる事、すごく嬉しいし幸せな事だなぁと改めて感じています。私の楽しいを一緒に楽しいといえる素敵な方たち……!(言語化するのムズ)

これはオフ会に来てくれた人だけではなく、惜しくも来れなかった方も日々SNSで返信してくれたり、あった時にもこういうことを感じるので、みーーんな❕


ありがとう❕



私は人見知りがちだけど、そんな素敵なみんなに囲まれてるんだから、楽しいことはみんなに共有していきたいし、みんながこれからもめっちゃ楽しくなるようにしていきたい。

こんなに沢山の方たちありがとう……!

なんか自分でも何言ってるかわかんなくなっちゃった!! ご質問等は服部つばめまで❕

パート4につづく……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?