見出し画像

ENFPが大好きな話

INFJの私は身近なENFPと接していると
なんなんだこの人たち…大好き!!!ってなります

ってことでENFPの方をたくさん褒める投稿となっております^^
INFJさんにも共感求む。!

いいところがいっぱいあるのでひとまず列挙していきます☺️

1 . 圧倒的なコミュ力

2 . 周りの人のこといっぱい見てる

3 . それでその人のこと笑わせようって頑張る

4 . ENFPいるだけで場が明るくなる

5 . 喜・楽の感情を表現するのが上手

6 . 気を使えるので相手が傷つくことは言わない・やらない

7 . 深い話が好き(INFJにとってはこの上なく嬉しいポイント)

8 . 人が大好きでよっぽど嫌いになることがない

9 . 実はたくさん考えてる

10 . ↑普段は見せない部分だけどたまに見せられると「こんなことまで考えてたんだ!」ってなる。まだ上手く言語化できない感じが助けたくなる

11 . ちょっと抜けてる。でも特有の愛嬌で許されちゃう、かわいい

12 . 根っからポジティブ・一緒にいてメンタル落ちたことない

13 . とにかく優しい
普段の細かな振る舞いから大事にしてるんだなって伝わる

14 . いい意味で頑固
雰囲気には合わせるけれど自分の考えはしっかり持ったままって感じ

15 . 常識やマナーがある
「ありがとう」「ごめんね」がしっかり言えるタイプ

16 . なんでも面白がってくれる
抜けているところも笑ってくれるから気にしなくて済んじゃう

個人的には最も愛に溢れたmbtiだと思っていたりもします
好きな人に幸せを与えることは当たり前!っていう姿勢をいつも持ってる
誰にでもできることではないなぁ、と尊敬します

自由を愛するっていうのも特徴かな?
INFJの私はENFPがのびのびと色んなことに興味を持っている様子を見ているのも、それについて熱弁しているのを聞くのも大好き。

自分だけだと避けちゃうような刺激も一緒に楽しんでくれる

やっぱり、そんなENFPが魅力的すぎる!
ま、普段は直接いいね!なんて言わないけどね。noteだから素直に書いてみました。(笑)

相性はやっぱり良いんだろうな、と思うけれど

ENFP側からはどう思われてるのか気になりますね😇もし投稿を見てくださったENFPさんがいたらぜひ教えてください(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?