見出し画像

ブルボンの進化

最近、ブルボンのお菓子が好きです。

子どもの時、母がよく買ってきたお菓子はルマンド、ホワイトロリータでした。ルマンドはボロボロするし、ホワイトロリータは手に持ってると溶けるしで、あんまり好きではなかったのです。しかし、子どもに選択権などなく、出されたお菓子を黙って食べるしかありませんでした。

自分でお菓子を買えるようになると、今はなきカールやピックアップ、ポテトチップスなどのスナックを求めました。

ですが、ここにきてブルボンのお菓子が懐かしく感じられ久しぶりにルマンドを食べてみると、昔ほどボロボロしない!かつ美味しくなっている!私が知らないうちにブルボンは進化していたのでした。

ブルボンの箱クッキーも最寄りのスーパーで100円(他のスーパーでは160円)という驚きの安さ!でいて、すっごく美味しい。

今ならブルボンを選んだ母の気持ちがわかります。ブルボンて大人の味だったんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?