見出し画像

結婚して広がった世界3

昔は、野球のシーズンが始まると観たい番組が野球中継でなくなったり、延長戦に入ると番組の時間がずれたりしてました。だからプロ野球は嫌いでした。

夫は広島カープの野球応援が好きで、私もしぶしぶ球場に足を運び、わからないながらも応援しました。何度か行くうちに応援の楽しさを知り、皆が熱くなる気持ちもわかりました。

しかし、私は気づいてしまったのです。広島カープより、ヤクルトスワローズが好き!というか、つば九郎が好きだということに。神宮球場で見かけたつば九郎。何?あの可愛いキャラクター。しかも、面白い!

それから、つば九郎のブログを読むようになり、ついに去年、ファンクラブに入ってしまいました。

今年はコロナ禍で一度も球場に行けず、せっかくファンクラブ特典でもらったユニフォームも着れないままです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?