見出し画像

野球と速読の関係

ある番組で速読の達人は動体視力が優れているので速い球を打てるのではないか?という検証をしたら野球などほとんどしたことのない女性が170キロの球にバットを当てることができた、という話をラジオで聞きました。速読の達人は1日が4日位に感じるらしい。周りの時間の流れがすごくゆっくり動いてるように見えるようなのです。

これが本当ならば野球選手はバットの素振りより、まず速読したらいいんじゃないかなあ。って素人考えなのですが。逆にヤクルトの村上選手は速読できるのかもしれません。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?