見出し画像

私にとっての超晩婚のメリット

超晩婚を人にすすめるつもりはありませんが、私にとっては良かったと思っています。

夫には感謝しかない!

こんな年齢でもらってくれた夫には感謝しかありません。若くして結婚していたら今頃私は夫に感謝もせず、愚痴ばかり言っていたように思います。当たり前のことには感謝しずらいからです。

同居に対し差ほど抵抗はなかった!

若い時なら絶対無理でした。初めの頃はお互い気を使い過ぎて爆発したこともありましたが、年齢がいって図太く図々しくなっていた部分もあるので今は大きな顔してやりたいように振る舞っています。

喧嘩にならない!

これは超晩婚だからというより夫の性格によるところが大きいですが…。とにかく夫は怒らない人なので喧嘩になりません。私も若い時より血気盛んではないので「まあ、いいか」と思えることが多くなりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?