見出し画像

緊急事態宣言 延長 記者会見

菅総理の緊急事態宣言延長記者会見、さすがにここで失敗したら自分の政治生命がなくなるという一世一代の覚悟ができていたように感じました。

内容はすでに得ている情報通り(様々な賛否があります)でしたが、下向きの原稿読みを無くしプロンプターを使い工夫をしたこと、

そして国民に対して議員の不始末を丁寧に詫び、延長協力のお願いを頭を下げて行ったことで少しは伝わったのではないでしょうか。

やぱりメラビアンの法則で言うとおり、話の内容よりも見た目や話し方というのはとても重要ですね。

やっとそのことに気がつかれたようです。

誰かのサポートによるものだとしても、そんな人がいて良かったですね。

記者の質問にも時間を長くし丁寧に答えていました。

初めて菅総理の真剣さを少なからず感じる事ができました。

私はいつも政権を批判するだけではありません(笑)

発言された内容が今後確実に実施されるかどうか、経緯を見ていきたいと思います。

よろしければサポートをお願いいたします。日々の執筆活動費として使わせていただきます。