筋トレ生活、始めました。

こんにちは!久安です😎

最近のわたしの生活で1番変化したこと、それは、筋トレです!!🦾🦾🦾

私から筋トレという言葉が出てくるのが意外だと思います笑笑

それもそのはず、わたしは小さい頃から運動が苦手で、ちょっとコンプレックス。

あと、わたしの脳はいつも無駄に理想を高く持ってしまっていて、モデルさんみたいなスタイル抜群の健康的な体に(なれるはずもないのに)憧れている(憧れるだけならすぐできる)あまり、、、

そう、目標や理想が現実的でないほど、なかなか行動に移せない感じでした。

というわけで、今回のわたしの目標は、『腹筋を見える化』と具体的に、現実的(??)にしました。

わたしのお腹から腹筋が顔を出すまでは、筋トレを続けることにします。

腹筋ちょっと見えると健康的なボディになりそう、と理想の自分をイメージして。

ちょっとキツい目標なんですけど、人間ちょっと頑張ったら届きそうぐらいが1番頑張れるって聞いたので、これで頑張ります。

今までは、なんとなく走ったり、歩いたり、ダンスしたり、筋トレなどうなのかわからないことをやってきたのですが、初心者なのでなにをやったらいいのかわかんないんです。

あと単純に腹筋するだけだと飽きてやめちゃいそう、、、

って思ったので、

今はYouTubeで踊って腹筋鍛えてます💃🕺

というのも、フィットネスブームなのもあって、今YouTubeで沢山のフィットネスコンテンツが無料で大公開。さすがYouTube大学や!!

私の先生は今YouTubeしかいませんが、結構いろんな先生がいらっしゃって、おかげで飽きずに1ヶ月以上も続いています。 

今1番お世話になっているのは、
Maria Takewakiさん。

動画内で激しいトレーニングをしてても、いつも笑顔が素敵なお姉さんです。筋トレ中辛いのに、Mariaさんの笑顔に負けないようにと、笑顔で楽しく筋トレさせてもらってます。

私はどうやら音楽に乗せてダンスする感じで筋トレできるのが合ってるみたいです。

筋トレの成果は、、、


まだ全然出てません笑笑

と言っても、1ヶ月続いているのは大進歩。

ちょっとずつ体力ついてきました。

成果が出ていないのは肝心の腹筋。

次の1週間は、もう少しだけハードなやつでやってみることにします。

理想のボディにはまだ遠いんですが、継続は力なり!

筋トレ仲間募集中です🦾

久安

この記事がいいなぁと思った方は、ぜひスキ❤️とフォロー🏃をよろしくお願いします!

by TSUBAKI Project




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?