見出し画像

結婚には向いてない

娘が生まれてから、旦那と衝突する機会が増えた。


生まれる前はラブラブで
周りから見ても仲良しだったし
自分でもそう思ってたけど

子どもがいると、前と同じという訳にはいかなくなった。


でも、正直想定内。


生まれる前から、というか
妊娠する前から、子どもができたら夫婦関係は変わるだろうとは思っていた。
旦那にもその話は結構した。


今と同じくらい仲良しでいたいなら
子どもは作らない方がいいよって散々言った。


旦那は大丈夫って言ってたけど
私は絶対に大丈夫じゃないと思っていた。


なので、大丈夫じゃない事を大前提として生んだから、夫婦関係が変わったのは想定内。


これが当たり前だしノーマルだし
これを乗り越えて更に夫婦の関係が良くなっていくのもわかる。


それをわかった上でなんだけど
私はそもそも結婚が向いてないんじゃないか?って思った。

旦那とは、辛い不妊治療も一緒に乗り越えた。
不妊治療は正直、旦那とじゃないと乗り越えられなかったと思う。


だから、旦那と結婚したのは大正解だし
旦那以上に相性の良い男性なんていないと思っている。


それでも、私は結婚に向いてないと思った瞬間がある。

ここから先は

928字
この記事のみ ¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?