見出し画像

初めて英語落語に挑戦

✨「英語落語 おとな寄席」に出演

昨年夏、舞台で英語落語を演じさせていただいた時の、動画を送っていただきました!(私は6番目に出演しています)

https://youtu.be/sDe09B41vPc

演技をご指導下さったのは、子供達への英語落語指導のカリスマ、池亀葉子先生。出演者は児童英語の先生ばかり。

セミプロと言っても過言ではない、高い演技力を持つ先輩方のお稽古を見学させていただき、恐れ多くも同じ舞台に立たせていただいて、本当に貴重な、ありがたい経験となりました!

私は「猿」という古典落語の脚本を自分なりにアレンジ。
ブルゾンちえみ風の婦警(「ダメ・ウーマン❤」もとい「ダメ・マザー❤」と決め台詞)と、愛嬌いっぱいのお猿さんの掛け合いを演じました。

池亀先生にはマンツーマンのお稽古をしていただきましたが、
私のやりたいように自由に演じさせて下さり、
また、私にも他の出演者に対しても、キラリと光る良い所を引き出して伸ばして下さる、密度の濃い演技指導指導をして下さいました。

落語を見て下さった皆様、池亀先生とグラスルーツのスタッフの皆様、出演者の先生方、ありがとうございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?