見出し画像

ブラジル人の友人からのメッセージ…ブラジル国民の人種的多様性について

🔵ブラジル人の友人からのLineメッセージ
ブラジル国民の人種的多様性について

今週6/9に発行する英語ニュース教材は
🔴ブラジルで、奴隷売買ゲームアプリが発禁処分に(高校生)
🔴ブラジル人のサッカー選手がスペインで人種差別される(中学生)

…と、2つともブラジルの話題になりました。
ブラジルの公用語=ポルトガル語の発音が分からなかったので、

🔵サッカー選手Vicinius Juniorさんの名前
🔵人種差別団体 Unegro

の発音を、ブラジル人の友達に聞いたところ、
ボイスメッセージですぐに発音を教えてもらえました😊感謝🙏
(ヴィニシウス・ジュニオールで、Juniorは第1アクセント/Unegroはウネグロ)

友人のメッセージはとても良い内容だったので、彼に許可をもらって、紹介させていただきます。

まず、私が彼にこのようにメールしました。
I was surprised to know that 56% of Brazilian people are Afro Black Brazilians, because all of my Brazilian friends, including you, xx and others are not black.
※私にはブラジル人の友達が3人いますが、この友人を含めて全員、黒人ではありません。
中学生の頃、清水エスパルスのシジマール選手のファンでしたが、彼も黒人ではありません。ブラジル国民の56%が黒人と聞いて、びっくりしました。

すると、彼から返事が返ってきました。
🔴In Brazil, even if you have a far ancestor from Africa, even if you are white, you would say you are black because of being proud.
Or, thanks to president Lula, universities must reserve some percentage open for black descendants, to compensate for the 300 years of slavery. Same for indigenous people.

🔴Brazil is a country of immigrants from France, Netherlands, Portugal and slaved Africans plus indigenous.
After that came Italian, Germans, Japanese and Arabic migrations.
Now all most mixed like me.

🔴The hate thing came along with last president Bolsonaro, from the extreme right wing. Thankfully we have President Lula back. It may bring  diplomacy back to the world.

彼いわく、
🔴今のルラ大統領のお蔭で、大学は、黒人や先住民族の学生を積極的に入れなければならない。
そこには300年の奴隷制への補償の意味も含まれている。

🔴ブラジルは本当に多様な民族から成る移民国家

🔴前ボルソナロ大統領は人種差別的だったが、今のルラ大統領が再選して本当に良かった

…とのこと。

友人は自分の国を愛しています。
「僕の国には、本当に多くの人種・民族・宗教の人が住んでいて、それがこの国を豊かにする財産となっている。全ての人種が美しく、歴史と伝統を持っていて、素晴らしい存在だ」と、いつも話してくれます。

そして、2年前に一緒にコーヒーを飲んだ時は、ボルソナロ大統領について
「彼はリーダーにふさわしくない!ブラジルの恥だ」と言っていた彼が、
ルラ大統領については絶賛しているので、友達のために喜びたいと思いました。

写真
1枚目…人種差別を受けたヴィニシウス選手😢😢


2枚目…発禁処分になった奴隷売買ゲーム😢😢


3枚目…前大統領と今の大統領


4枚目…清水エスパルスのシジマール選手


5〜7枚目…ニュースに関係ありませんが、週末に夫とシェラスコを食べにいきました❣️美味しかったです❣️シェラスコ大好き💖また行きたいです



🌺椿由紀のやさしい英語ニュース教材🌺

🌸無料のサンプル教材をダウンロードしていただけます(小、中、高の3レベル・模範解答付き) 🔴New!!  ※4/20更新✨
⬇️
https://yuki-tsubaki-news.com/2021/03/30/sample/

🌸やさしい英語ニュース教材 購読者様の声
https://yuki-tsubaki-news.com/subscribers_voices/

🌸椿由紀の初著書『Just because I am I~私が英語ニュース教材を作る理由~』
https://amzn.to/3QsmFDc

🌸椿由紀の英語ニュース 公式ホームページ
https://yuki-tsubaki-news.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?