見出し画像

12/24発行(週刊)英語ニュース教材 内容紹介

🎄12/24発行(週刊)英語ニュース教材 内容紹介

🔵小学生用 前澤さん、宇宙からお帰りなさい!
ZOZO創業者の前澤友作さん、一般の日本市民として初めて宇宙旅行へ!無重力状態で人の体はどうなりますか?前澤さんはISSでどんな実験をしたのでしょうか?

🔵中学生用 前澤さん、宇宙からお帰りなさい!
…キーセンテンス:Maezawa was so happy to be in space that he couldn't hold back tears.
to不定詞の副詞的用法(原因)を中心に勉強します。
宇宙旅行を達成したZozo創業者の前澤さん。彼は「宇宙で行う100の実験」をどのように決定しましたか?宇宙から孫正義さんに電話をかけて、どんなお話をしましたか?前澤さんが「お金贈り寄付活動」を続けている理由も読み取りましょう。

🔵高校生用 ミス・ユニバースの衣装が批判される
ミス・ユニバース日本代表、渡邉珠理さんの着物風の衣装が、批判されているのはなぜでしょうか。この件のように、たとえデザイナーさんに悪気はなくとも、文化の違いで相手を怒らせてしまうことはあります。このような時、私達はどのように状況を分析し、行動すべきでしょうか。似たような件で、2019年のキム・カーダシアン・ウェストさんの下着ブランドの名前騒動(KIMONOからSKIMSに改名)のニュースも特集しました

🎄✨🎄✨🎄

こんにちは。私は横浜市の英語塾で講師をしながら、オリジナルの英語ニュース教材を執筆し、毎週、日本全国(一部海外を含む)にネット販売しています。

未来を担う日本人の生徒さん達が、世界のニュースを楽しく読みながら英語力をつけ、
世界情勢や文化の知識を深められるように、小学・中学・高校の3レベルの教材を執筆しています(暗唱文、有料の音声付き)

本文は、私が毎日7〜8種類以上の英字新聞を読んで、面白い所をまとめ、分かりやすい語彙や文法を使って書いています。

詳細は、下記のホームページで無料会員登録をして下さい。無料サンプル教材をダウンロードしたり、購入申込みをしていただくことができます。

🌺ホームページ「椿由紀のやさしい英語ニュース教材」
https://yuki-tsubaki-news.com/

🌺コーチングや教材について、椿由紀に直接問い合わせたい方は、こちらまでお問合せ下さい。
tsubaki.yuki1229@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?