見出し画像

散々ぶちのめされて、最終日だけ本気出す

「うぉ! GW今日で終わりやん! なにかしなくては」

連休最終日になって、急にあれもこれもやらなきゃいけない気がしてくる。

いや、10連休とは言わんけど、今日まで休みたくさんあったやん?

怠け者の悲しい性か。
明日も休みと思ったら、やる気スイッチがまっっっったく見つからない。

カレンダー通りの休みだった私。
きのう、おとといはPlayStation +の遊び放題でバイオハザードと逆転裁判を延々とプレイ。
ドライアイと画面酔いに悩まされながらも、2日間遊びまくった。

なんという怠惰な休日。
ゲームを始めると、ご飯作るのも、掃除するのも、洗濯もの取り込むのも嫌になる。
一切の人間的生活から段々と離れていってしまうので、最近では滅多にしなくなってしまった。

久しぶりに遊んでみたけど、最近のゲームは視点も自分で動かす必要があるのですぐ酔っちゃうね。

私がヘタなだけかもしれないケド。
とにかく画面酔いが酷くて、30分くらいで具合が悪くなってしまってなかなか先に進めなかった。

カメラの動きをゆっくりにするといいよ。
とアドバイスをもらい、限界まで動くスピードをゆっくりにした。これで完璧のはず、が。

ゾンビには齧られ、
タイラントには殴り◯され(5回)、
下水道ではワニに喰われた(これは2回)。
その後、焼却炉に閉じ込められて焼き◯されること3回。

最近のゲーム、難しすぎん?
なかなか進まないのは画面酔いのせいだけじゃないみたい。

そんなこんなで2日間を怠惰に過ごし、迎えた最終日。

夢から覚めたように急激にやることが押し寄せてきた。

部屋、片付けて冬物は押入れにしまおう。
撮り溜めてた録画、全部消化しよ、『ブギウギ』の総集編ある!? これはみなくては! 昼までほぼずっと号泣。
『虎と翼』の録画消化、とらちゃん試験がんばれ〜!
岸辺露伴の新作があるだと!? しかも私の好きな密猟海岸! 10日、録画予約完了。
『光る君へ』の録画も消化。来週はついに長徳の変か、ついでに事実も復習しとこ。あ、図書館で借りてる紫式部日記の続きも読まなくては。

そうこうしてたらもう昼?
母の日のお花注文に行って、そのままジムで筋トレだー!明日から仕事なのにヘロヘロになるまで筋トレして、そのまま夫とご飯へ。

最終日だけ密度濃っ。

分散させればいいものを。最終日にならないとやる気が湧いてこないの本当〜に悪い癖だと思う。

連休中の皺寄せが明日身体中に来ないことを祈りつつ、今日こそは日付が変わる前に寝る!絶対。
明日からまたがんばりましょ〜(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?