見出し画像

やめた講座の一万円、なにに使おうか真剣に考えた結果

14ヶ月続けた講座をやめた、とnoteにしたら予想以上に反応をもらって驚いた。

なにかしら悩んだり迷ったりしているのは私だけじゃないみたい。

講座を去るとき、最後の最後まで「またご縁があれば……」と優しい言葉をかけてくださったコンシェルジュさんには感謝の気持ちでいっぱいだ。こんなに居心地のいい場所を去るのだから、この一万円を無駄にはすまいぞ!

さて、一万円あったらなにができるか考える。

あなただったらなにに使いたい?

美味しいもの食べる?
久しぶりにうなぎが食べたいなあ。

どこかに遊びに行く?
先週友だちと佐賀に行ってプラプラしたなあ。

染め物体験に行く?
これはまた行きたい。けど今じゃないな……

ただの一万円なら、あぶく銭的な使い方でもいい。美味しいもの食べて、ちょっと笑えるお土産でも買って、わいわい騒いでパーっと使う。

けれど、この一万円は新たな一歩を踏み出すためのお金だ。

そう考えたらやっぱりこれしかない。

moonさんのライティング講座「moon塾」。
noteを投稿するようになってから、ずーっと気になっていたマガジン。書い切りで、これから先も100歳までは続けられる予定の!ライティング講座。

「またライティング講座かい!」って双方からツッコミをくらいそうだけど、いいのだ。

ずっとnoteの書き方を学びたいと思っていた。
もっと人に読んでもらえる、おもしろいと言ってもらえるnoteを書けるようになりたいって思ってたから。

あ、ちなみにこのマガジンはとても良心的な買い切りマガジンなので、これだけでは一万円には程遠いです。がしかしご心配なく。ちゃんとこのnoteを読んで行動してから次に移る予定です。

「また、買っただけで満足してんじゃないやろうな〜」って聞こえる気がするけど、今こうしてマガジンを読んで記事を書いている。
なんか勉強したら、いっこ行動。

今マガジンには9記事投稿されているので、ひとつずつ読んで自分でもやってみるつもり。

んで、残りのお金でなにをするかというと。

毎日のように訪れていた気になるnoteのマガジンとコミュニティにいよいよお邪魔する。

今まであれもこれもはできないと参加を見送っていたあの人のマガジンや、この人の集まり。

今なら行ける!

今ちょっと思い出してみるだけでも、次々と思い浮かんでワクワクする。予算足りるかなw

新しい野望を胸に、noteの海へ漕ぎ出すぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?