見出し画像

寝るか、編むかの至福の休日

今週は予定外の出勤と残業、課題の締め切りが重なってなかなかの激務だった。
1週間の寝不足も重なって、今日は寝てるか編んでるかの休日だった。
撮り溜めていたドラマを観ながら、靴下の続きを編み、眠くなったらちょっと寝る。

目が覚めたらまた編んで、ドラマの続きを観る。
一日中この繰り返し。

なんという怠惰な休日。
最高だー。1週間がんばった自分へのご褒美。

おかげで滞っていた靴下も調子よく進んだ。

かわいい靴下の途中


今かかとの手前のマチを作ってるところなので、もう少しでかかとに入れる。
私の勝手な感覚で、かかとができれば靴下は3分の2はできたも同然なのである。

模様が入っている靴下なので、メリヤス編みのようにスルスルとはいかないけれど、これはこれで模様が少しずつ現れてくるのが楽しいんだよね。

早く完成させたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?