見出し画像

結局いつも夏休みの最終日

こんなことをしている場合ではない。
課題の提出期限が迫っている。お風呂にも入らなくては。
でも一文字でも書くって決めたんだ。

小学生のとき、夏休みの宿題は最初の一週間で終わらせるタイプだった。
と一度でいいからいってみたい。
私は最初の3日間、それなりにがんばって力尽き、残りの分を夏休みの最後の3日で死ぬ気で終わらせるのが常だった。

夏休みの最終日、毎年決まって「来年こそは毎日コツコツやるぞ」と心に固く誓っているのに、気づけばまた8月31日になっている。

私がなにより尊敬するタイプは「毎日コツコツ続けられる人」。
一日5分でもいいから、毎日ひとつのことを続けられる人になりたい。
そう思いながら、私は今日も課題の提出期限に追われている。
おかしいな。
今日は8月31日じゃないはずなのに(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?