「掃除すれば運気が上がる」なら世界で最も運が良いのは「掃除に従事している人」

こんにちは。

宝くじが当たるまで
金運を上げ続ける占い師
椿心言です。


さて今日は

「掃除すれば運気が上がる」なら
世界で最も運が良いのは「掃除に従事している人」

というテーマでお話したいと思います。


銀魂みたいな
タイトルになっちゃいました。

それはさておき。


運気を上げるにはまず掃除
という話はよく聞きます。

掃除、ぼくもめっちゃ大事だと思います。


ただ、
「掃除をすれば運気が上がる」
というのは疑問です。

だってそうしたら
「掃除に従事している人」が
一番運が良いことになります。


もちろん仕事として掃除をしている人の
運が悪いとか言っているんじゃないですよ。

毎日掃除をしてくれて本当に感謝です。

人が嫌がることをするのは
仕事とは言え難しいこと。

ぼくがお伝えしたいのは
「掃除をすれば運気アップ」というのは
ちょっと簡単に考えすぎでは?
という投げかけです。


多分この間には
プロセスがあって、つまり、

掃除をすると◯◯があるから
運気が上がる。

この◯◯を意識することが
大切だと思っています。

多分その〇〇とは
「気づく」こと
なんじゃないかと。


掃除をすると
意外とこんな所も汚れてるんだな、と
気づくことができます。


ソファーの後ろに
めちゃくちゃホコリが溜まっていたり、
部屋の隅っこには
ちょっとこびりついたゴミがあったり。


経験すると立場が変わるので
目線が変わります。

これは掃除に限った話ではなくて
例えば、ベビーカーを引いて始めて
段差の多さに驚きます。

逆にちゃんとしているお店は
しっかりスロープやエレベーダーなどが
整備されていることに気づきます。


「気づく」ことに
意味があるのだと思います。

もっと言うと
色んなことに気づいて
気が利く人になれる。

それが
掃除をする意味なんじゃないかな?
と思います。


え?ぼくん家ですか?

それはもう
見せられないくらい綺麗です。

輝いちゃって、もう。


…トイレ掃除してきます!笑


今日は
「掃除すれば運気が上がる」なら
世界で最も運が良いのは「掃除に従事している人」
というテーマでお話をしました。


日々金運を上げるために
風水を中心とした様々なチャレンジをしています。

その様子はTwitterから配信していますので
ぜひあわせてご覧ください。
*椿心言Twitterアカウントはこちら
https://twitter.com/tsubaki_shingen

また占い師になりたい!という方へ向けた
占い初心者の方向けの学習サイトもございます。
こちらも随時更新中です。
*椿占いアカデミー公式ページはこちら。
https://tsubaki-shingen.com/

*鑑定のご依頼はこちら。
https://tsubaki-shingen.com/kantei-irai2/

ぜひチェックしてみてください。


最後まで読んでいただき
本当にありがとうございました。


椿心言でした。
じゃ、またね。



感謝、感謝しかありません! いただいたサポートは全て、占いの本代に充当します。 皆さまがより分かりやすい文章を読めるよう尽力いたします。