「髪を切ると運気が上がる」は本当?

こんにちは。
今日半年ぶりに髪を切りました、椿心言です。

髪の毛が縦横無尽に行き交っていたので
だいぶスッキリしました。


そこで今日は
「髪を切ると運気が上がる」は本当?
というテーマでお話をしたいと思います。



髪の毛には
自分の「思い」や「考え」が
詰まっています。

つまり、
長年髪型が変わっていない=
生活スタイルに大きな変化がない

反対に、
頻繁に髪型が変わる=
生活スタイルが頻繁に変化している

ということです。


また髪の毛の長さから
その人となりがわかる場合もあります。


髪の毛には
自分の「思い」や「考え」が
詰まっているので、

髪の毛が長い=
物事を複雑に考える

髪の毛が短い=
物事をシンプルに考える

ということ。


相手に与える印象も変わります。


例えばジョン・レノン、
ビートルズ時代は

スクリーンショット 2020-07-30 17.18.36

でしたが気付けば

スクリーンショット 2020-07-30 17.19.37

ミュージシャンというより
哲学者になっていました。


また同じ系統の顔でも
スティーブ・ジョブズは
めっちゃ髪の毛短いですね。

スクリーンショット 2020-07-30 17.20.05

極端に無駄を省いた
生活を送っています。

なので営業職なら
髪の毛は短い方がいいですね。


話を戻すと、
髪の毛には自分の「思い」や「考え」
が詰まっているので
髪の毛を切る=古い考えを捨てる
に繋がります。

なので
髪の毛を切る=運気が上がる
という訳では有りません。


余談ですが
お坊さんは出家するときに
坊主にします。

今までの考えを
すべて捨てるという意味で。


ちなみに食生活やストレスが原因で
頭がハゲてくるのは
また意味合いが違います。

あくまで健康的な生活が大前提です。

今までのスタイルや考えを変えたい
という明確な目的あれば
運気が上がると言えますが、

定期的な散髪は
さっぱりして気分は良くなるくらいです。
(これも大切です)


なので、盲目的に
2ヶ月に1回切るよりも
自分の節目のタイミングで切るようにすると
頭の中もリセットされるので
とても良いと思います。


今日は
「髪を切ると運気が上がる」は本当?
というテーマでお話をしました。


日々金運を上げるために
風水を中心とした様々なチャレンジをしています。

その様子はTwitterから配信していますので
ぜひあわせてご覧ください。
*椿心言Twitterアカウントはこちら

また占い師になりたい!という方へ向けた
占い初心者の方向けの学習サイトもございます。
こちらも随時更新中です。
*椿占いアカデミー公式ページはこちら
https://tsubaki-shingen.com/

*鑑定のご依頼はこちら
https://tsubaki-shingen.com/kantei-irai2/

ぜひチェックしてみてください。


最後まで読んでいただき
本当にありがとうございました。


椿心言でした。
じゃ、またね。



感謝、感謝しかありません! いただいたサポートは全て、占いの本代に充当します。 皆さまがより分かりやすい文章を読めるよう尽力いたします。