何かを始めたら人生が劇的に変化することなんて「ほとんどない」から地道に努力を続ける他にない

広告などで
よく見るお決まり文言があります。


1日たった5分!?
◯◯をするだけで
1ヶ月マイナス6キロ!
アメリカの有名研究者も認めた
新発見の栄養素とは!?


1日たったの10分!
スマホの簡単操作で
月収100万円!?
誰でも簡単にできる副収入!


ぼくはこういう宣伝が
好きではありません。

広告の話は極端な例なのですが、
何かを始めたらそれがキッカケとなって
人生がガラっと変わる…
それを夢見てる人って多いと思います。

Youtubeを始めれば楽して100万円稼げる!とか
アフィリエイト始めれば…!
ブログ書けば…!

心の本質だけを見たら
誇大広告に騙されてる人と
大きくは変わらないと思います。

何にしても地道にコツコツ正しくやる。

やはりそれ以外に道はないということに
最近改めて気が付いたので
記事にしたためています。

ダイエットするなら
毎日カロリーと栄養を計算するとか、
収入を上げたいなら
リサーチして戦略練るまで。

手を抜いて良いところなんて1つもなくて
その上で、継続しなくてはいけない。


せこい考えを持っていると
悪どい人に永遠と
お金を払い続けるだけの人生になります。


搾取、搾取、搾取。


右向いても左向いても
あなたからお金を巻き上げようと
みんな必死です。

街にでれば広告
スマホ開けば広告
SNSにもYoutubeにも記事にも
広告だらけです。

そりゃあ本を読みたくもなります。


ぼくは頭の中が能天気なので笑
誰かが勝って、誰かが負ける環境ではなく
みんなが勝てる世界の方が良いなと思っていますし
実際作ることが出来るとも
思っています。

少しでも人生が
身も心も豊かになればな…と
その手段として占いを使っています。


占いは、怪しいとか
胡散臭い商売という域から
抜け出していません。

使い方次第では
生活改善にとても有効なのですが
そういった考えはまだ広まっておらず。


占い師に対する偏見も
なくしていきたいと思って活動しています。

今日は

『何かを始めたら人生が劇的に変化することなんて「ほとんどない」から地道に努力を続ける他にない』

というテーマでお話をしました。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
椿心言でした。

じゃ、またね。


椿占いアカデミー公式HP
https://tsubaki-shingen.com/

椿心言Twitter
https://twitter.com/tsubaki_shingen

鑑定依頼はこちら
https://tsubaki-shingen.com/kantei-irai2/


感謝、感謝しかありません! いただいたサポートは全て、占いの本代に充当します。 皆さまがより分かりやすい文章を読めるよう尽力いたします。