見出し画像

コスメ備忘録 2022.09.14

3回シリーズ化して今回4回目。
今回もコスメを購入・使用しました。良いものとの出会いもあり、面倒にも感じるメイクがまた一つ楽しくなりました。
少し長いので見出しから気になる項目を読んでみてください。


・サナ エクセル グリームオンフィットシャドウ GF05(ウッドトイ)

ズボラすぎてアイシャドウ塗る時に手が汚れるのが嫌で、ブラシを使うのも極力減らしたいため、スティックアイシャドウを使ってみたかったんですがプチプラではほぼなかったのです。ですがエクセルから発売されたので買いました。

色は悩んだ末、05のウッドトイにしました。
手に塗るとラメびっしり感がありますが、瞼に乗せるとギラギラのラメではなく控えめなラメなので普段使いしやすいです。瞼の上の発色は穏やか。

塗りやすく、テクニックいらずで時短アイメイクができてとても◎。
目元がくすみやすい(クマが濃い)私でも殴られたみたいにならない濃いブラウンなので使いやすいです。おすすめ。


・ディーアップ シルキーリキッドアイライナー シフォンブラウン


ずっと使っていたキャンメイクのクリーミータッチライナーがうまく乗らなくなってきて、新しいものに挑戦してみました。

リキッドアイライナーは私の肌には掠れてうまく乗らなかったり、すぐに滲んだりしてしまい敬遠していました。でもこれは掠れにくく滲みにくいです。

私は目じりにのみアイラインを引くんですが、擦れても穏やかに主張する発色をしてくれます。黒でもなく単なるブラウンでもない絶妙な色。
汗でも落ちにくさもあり良き!


・ビープレーン 緑豆弱酸性クレンジングフォーム

韓国コスメです。

洗浄力が高い、けど肌には優しい洗顔料とのことで期待し過ぎていたせいもあってか微妙でした。
汚れは落ちますが爽快なほどではないです。
マイナスポイントは泡立ちが良くないところ。軽い泡で擦ってるみたいになります。
さっぱりした洗いあがりで、突っ張ることはないです。
香りはうっすらオーガニックによくある香りがしますが、強くないので気にならないです。これじゃないと!という感じではないので、他の洗顔料を試してみたいなと思いました。


・メラノcc ディープクリア 酵素洗顔

上のビープレーンが微妙だったので次にこちらを使いました。
3月に発売されてバズり、今もまだ店頭に並びにくいので通販サイト(LOHACO)で買いました。LOHACOは正規取り扱い通販のようです。

酵素洗顔なのに泡立ちが良いです。他の洗顔フォームと変わない泡立ちです。もっちりした泡になります。言われないと酵素洗顔と分からないくらいです。
洗い上がりは突っ張らずさっぱりとしていて、汚れがすっきり落ちます。洗顔後乾燥したりもありません。バズるのも納得です。
半月位断続的に使っていますが、トーンアップした!とかはないものの、肌の調子が良いように感じるのでいい出会いです!

メラノccのパックの香りがそのままこれにも。The・ビタミンの柑橘系の香りです。この香り私はとても好きです。


・キャンメイク スマートミニアイブロウカラー 02(やわらかアッシュ・限定)


キャンメイクの秋の新作・限定の眉マスカラです。
ブラシは小さめ。商品名にミニと入っている通り、商品自体も掌に収まる小ささです。でも眉マスカラを使い切るにはちょうどいいサイズかなと思います。
液が地肌に付きにくく、塗りやすいです。
私は黒髪ですが、黒髪にも合う淡いアッシュな発色で、お気に入りです。自眉が濃いのも適度にボカしてくれます。
限定品だけどリピートしたいので買い足そうと思います。


感想・レビューは以上です。
ではまた。

作業用BGM
今日は推しのお誕生日。おめでとう。
推しに歌って欲しいなというエゴがある曲を聴きながら作業しました。マカロニえんぴつさんをSpotifyのランダム再生から知って最近聞いています。


この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございます。嬉しいです。 今後ともよろしくお願いいたします。 今日もあなたにとって素敵な一日になりますよう願っています。