見出し画像

94歳セツさんのちぎり絵展

ごきげんよう、國枝志帆です。



94歳セツさんのちぎり絵を見に行きました。
これ、新聞を手でちぎって貼った
ちぎり絵なんですよ。


直立してる猫ちゃんが可愛くて、
かしわ餅やビールはおいしそう。


一目見て、胸を打たれました。


目の前のちぎり絵で再現された食べ物に
セツさんの人生が宿っていて、
いい時間を過ごしてきた人なんだとわかります。


こんな風にものを作りたいです。
しっかり生きてきた人の
あたたかみがありました。


個展は、
古本屋かえりみちさんでの開催でした。


原画を見に行けて本当によかったです。
かえりみちさんにはセツさんの本もあります。
ご興味のある方はぜひ。


次の展示は、
愛媛県松山市の本の轍さんだそうです。



松山に行ける方はぜひ。

最後まで読んでくださって感謝します。


あなたの今日が、
幸せな一日でありますように。

サポートとっても嬉しいです!私の幸せな時間はコーヒータイムです。大好きなコーヒー代にさせていただきます!