【21/11/19時点】つばき流♡スキンケアのススメ

アンケートでリクエストがあったスキンケアについて、やっとこさ書いていくよ〜!

まず、基本情報! つばき(27ちゃい)の肌質!

めっちゃっょぃ。。。

乾燥もオイリーもないです。思春期にしぼりまくったニキビも跡ありません。消えた…

毛穴がちょっと気になるかな…?

でも、それもDiorのチーフスタッフで肌のプロ(他ブランドで肌のアドバイザー経験あり)の私の大好きBAさんに言わせれば、

ケアする程でもない…

自分で書いてて、ムカつく程強い肌質です。

目の下のクマ(色素沈着)を気にしているのと、

すぐ眉間に皺を寄せるクセがあるのと、

生まれつき肌が白め(母がガチ白雪姫の純白肌)なので、

今のつばきのスキンケアの目標は、

色白!!

目の下のクマしね!!

眉間のシワ深くならないで!!

迫り来る老いに負けるな!!


の4つです!

大好きBAさんに出会うまではインナードライ、アブラ浮き浮きだったので、その改善法が知りたい方はまた、聞いてください!

さて、次に。

つばきがスキンケアで最も大事にしていること…それは…

心がときめくスキンケアをすること!

です!!

つばきは鼻がいいので、スキンケアは結構香りで選んでることが多い気がします。

あとはブランド。私、今Dior使ってるワ〜♡と簡単にテンションが上がるのでよき。

心がときめかないスキンケアは、やめといたほうがいいと思います。楽しくないので…

次に大切なのは、

じゃぶじゃぶ使えるものを買う!!

これもときめきと同じくらい大事。

水道水と同じくらいじゃぶじゃぶ使えるものが理想。

ときめく為に高いのを買って、ちびちび使うってのは本末転倒!!

スキンケア終わった時には、顔がベッタベタ🤣ってくらいが、つばき的にはいい感じ。

では、次に、参考にならないかもですが、つばきのスキンケアグッズと手順を書いていきます!

まずは、クレンジング。★

Diorのミルクを使ってます。

画像1

クレンジングはメイクの濃さ、肌質に合わせて、丁寧に選んでください。

ちなみにつばきのメイクの濃さは、日焼け止め、コントロールカラー、お粉、くらいのもんです。

Diorのこいつは、ほんとコスパ最強で、ずーーーっとなくならない。誰か見てないところで継ぎ足してる?ってくらいもつ。



次に、洗顔。★

洗顔は特に香り重視してて、

画像2

画像3

画像4

この3つを気分で変えてる!

首里石鹸さんはマジで香りいいし、実力アリだからおすすめ。

ちょっと脱線するけど、首里石鹸さんのハンドクリームは、バチクソ優秀で、貸してあげた人みんな歓声をあげて現品購入しちゃうくらい、いいです。よかったら…



次に、拭き取り化粧水。

CLINIQUEを使ってるけど、乾燥する感じがするし、あんまりおすすめではないので、詳しく書きません。



次に、導入美容液。(首まで塗る)

画像5

皆さんご存知、リポソーム!

これは実力アリ。買う価値アリ。

でも私にとっては、後で紹介するDiorの美容液の代打なので、リピはしない予定です。

(Diorの美容液とリポソームさんは役割違うから代打にならないのにね。つばきは適当だね🤣)


次に、化粧水。(首まで塗る)★

画像6

もう何年もお世話になってる。大好き。

とろっとろのテクスチャ、香りも最高。

これを塗ると、安心する…精神安定上よき。


次に美容液。これが最強。これしか勝たん。一本使い切るまでに、何人に「白くなった!?」と言われたか!(首まで塗る)

画像7

香り、効果、最高の至高の一品。(ただし高い)

今は免税店で買った、ちょっと小さいサイズのを使ってます。スキンケアには口出ししない(むしろ一緒に使って楽しんでる美容男子)の彼が、はじめて、「高いから、他のも見てみたら…?」と言いました。ちぇっ。わかってねーなー!男子は色白じゃなくてもいいもんねー!

それでお迎えしたのがリポソームさんなのですが、「冬は乾燥が厳しいから…」と彼を説得して、次からは、こちらの現品サイズのみ続けていきます。それくらいよい。惚れてる。ただ高い。


次に、部分美容液。(鼻だけ)

画像8

毛穴には、ビタミンCだって、Twitterで、みた!

ちなみに、目の下の色素沈着には効かないとお医者さまに言われたので、塗ってません。



次に、乳液。(胸まで塗る)★

画像9

じゃぶじゃぶ使ってます。

いい香り、エイジングケア、コスパ◎。

結構好き!



次に、目元美容液。(目元に塗る)

画像10

これは、最近買ったんだけど、すごくいい感じ!

銀の蓋を開けると、シャワーヘッドみたいになっててね、その中心から、クリームが出てくるんだけど、シャワーヘッドで塗り広げる感じなんだ〜!

冷たいシャワーヘッドが、気持ちいいのよ!


以上で、塗るものは終わり。

たまーにパックしたり、逆にめんどくさい日は★がついてるやつだけにしたり。

スキンケアは楽しいことと、継続が大事だと思ってるから、心の赴くまま、やってます✌️



満足いくまま塗れたら、次は簡単なマッサージ。

これは大好きBAさんに教えてもらった、秘伝のやつ🤣

書くとまたながーくなるから、割愛するけど、知りたい人は言ってね!

目元の筋肉をほぐして、リンパを流すマッサージです(要約)。



あと、湯船に浸かる時は、

画像11

これを塗ってから浸かってます。

湯船って案外乾燥するんだよね…

これは彼の提案で導入しました。私にはいらんかも。(彼は超乾燥アトピー肌)

蒸気とかで溶けて口の中に入ってくるの、めっちゃ嫌…甘い…



以上が今のつばきのスキンケアです✌️

長いのに読んでくれてありがとう💓💓💓

なんかちょっとでも参考になるといいな…!