見出し画像

馬と鹿ならトナカイがいい。

夜バイトが終わり25時から3日前に彼氏と別れた希と飲みに出かける。
車通勤の人に梅田まで送ってもらって開幕

まず土晩の煮え方を調査。27歳ふたりと共通の話題、闘莉王で盛り上がってバーに移行。

ワインを飲むだけで、謎の度数の強い酒を回避できるなんてちょろい。
希に圧倒的下心で挑むやつと私を持ち帰れないと判断した隣のやつ。ほんでお前はまじで歯医者行け。定期検診は大事やからな。話はそっからや。

気づけば5時。ラーメン食べたい女2人とあわよくば持ち帰りたい男2人。いい対比。素晴らしい。

歯医者に行かない横のやつはさっさと諦めて逆方向で別れて帰っていった。バー出る前に耳元で「アイツが希気になってるらしいから協力したってや。」そんなこと言われてもホイホイ頷くほどまだ希との飲みは始まったばっかりや。ほんでお前は友達の方も回収せえ。置いてくな。
残された下心ボーイは諦めずに誘うけど、バーにカバン忘れてきたらしい。ナイスおっちょこちょい。

徒歩17分のラーメン屋に歩いて痺れるほどの悪口を吐き出し、すっきり最高マイメンってなわけで朝ホス。

ミナミまでタクシーの中、お互いを褒め合い慰め合い。
結論はほんまに烏龍茶飲みたい。
イケメンキャッチに紹介してもらってさすが冬月素晴らしいクオリティ。拍手喝采。
さあもう一軒、あんな最悪なホスト見たことねえ。最悪な気持ちで気づけば10時。

黒のロングワンピースを後悔するほどあっつくて駅までに焦げたような気もする。

最高のマイメンと夜7時にもう一回飲みに出るってことがほんまに素晴らしいね。とりあえずお風呂入って寝てもんじゃ食べに出陣。

電車の中でケタケタ笑って、タクの中でケタケタ。
店の中でケタケタ。いいねほんと箸が転がっても笑えるのは。平和。ピース。

でも回るホストは強烈なやつばっかでうんざりしてキャバに変更。可愛い子たちに癒されて幸せな気分で一旦休憩しに箸休め。同い年2人と意気投合。
バカみたいに笑ってアホみたいに飲んで26時。
2人は知り合いのバーに顔出すらしく解散。

飲み足りず希とバーで熱唱。なぜか2人と再合流。
トナカイして24口コンロの家に住んで、全部が鼻につくバーテンとチンチロして、テキもボムも。あー最高だってとこで終了6時。
そんで吉野家で大笑い。味噌汁サラダセットと味噌汁おしんこセットが大優勝。幸せな気持ちで兄貴がプロポエマーの1人ともう一軒。

皆んな知覚過敏でみんないい。そんなバカみたいな長い1日。幸せだな休みってほんまに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?