見出し画像

近況報告 ー歳を重ねるー

日本はGW真っ只中。
大学時代からの友人と、オンライン通話をしました。
お互い、この春から環境が大きく変化し、諸々報告をし合いました。

卒業後も変わらず仲良くしてくれていますが、話題は「あの授業さ…こないだのサークルで…短期バイトが…」から「異動でさ…こないだ作った料理で…車が…」に変わっています笑

学生の頃は、自分のことに精一杯で、毎日全力だった気がします。
思い返すと、「必死だったなぁ…」と恥ずかしくなるようなことも多々。
今の生活は、これまでの中でも限りなく大きな変化のように思えますが、そこまで慌てふためくことなくいられるのは、歳を重ねたことも理由のひとつかもしれません。

こうして学生時代を思い起こして、自分の成長を振り返ることができるのも、今も付き合い続けてくれる友人たちがいるからこそ。
気分をリフレッシュさせてくれた友人に感謝をしつつ、明日からも健やかに過ごせそうです。

写真は、その友人と卒業旅行で訪れたスペインのサグラダ・ファミリア。
完成したら見に行きたいです。
夢は膨らむ一方です笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?