見出し画像

7月のクリスマス ー楽しいことは何度でもー

日本では馴染みのない「7月のクリスマス」。
冬真っ只中の南半球、オーストラリアやニュージーランドでは、7月25日にクリスマスを祝うそうです。

多民族国家オーストラリアにはさまざまな国の人が暮らしていますし、"クリスマスは冬"というイメージを持つ人が多いのも納得ですね。

Parkes Place Lawnsで6月27日から30日までの4日間開催していた、クリスマスマーケットに行ってきました。

大きなツリーに興奮し、写真を撮ってもらいましたが、「コートとマフラー姿で写るツリーとの写真なら、日本で撮る時と変わらないのでは…?」と、ふと我に返ってしまいました笑

心躍るクリスマスグッズ

寒空の下、ホットワインを飲む人、クリスマス仕様のニットを着ている人、皆さんとにかく笑顔。
真冬のクリスマスを満喫していました。

真夏の12月にやってくる、再びのクリスマス。
南半球ならではの体験が楽しみです。
次こそは、半袖姿でツリーと共に写真を!笑
楽しいイベントは何回でもやりましょう!という国民性が表れているような、Christmas in Julyのお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?