見出し画像

生鮮食品市場 ー新鮮な野菜と整った陳列ー

週末からぐずついていた天気が回復し、漸く秋らしい青空が広がりました。
今日は、生鮮食品市場に行ってきました。
私が訪れた市場は、営業日がなんと木曜日から日曜日の4日間のみ。
実は先日も出向いたのですが、バリケードに囲まれた市場に、がっかりしながら帰ってきました。

「Fresh Food Markets」というその名の通り、新鮮な野菜や肉、魚が揃っています。
海外の市場と聞くと、商品が煩雑に並んでいるという偏見を持っていましたが、そんなことはありません。
写真の通り、とても綺麗に陳列されていて、美しいです。

午後2時頃でしたが、遅めのランチを取っている人、飲食店の方なのか同じ野菜を箱買いする人、たくさんの人で賑わっていました。

市場といっても、すべてが安いというわけではありません。
ちゃんと価格を確かめないと、普通のスーパーの方が安かったりするため、注意が必要です。
特売品が袋詰めで積み上がっていたり、2セットで幾らの価格が目を見張るほど安かったりするのは、市場ならではかもしれませんね。

一通り見て回って、ズッキーニ($3.99/kg)を$1.12、小ぶりトマトのパック(350g)を$2.99で購入。
家の冷蔵庫には、昨日の残りの鶏ささみ。
今夜のメニューは、迷うことなくパスタに決定しました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?