見出し画像

アウトレット ー心ときめく響きー

今日は、キャンベラアウトレットへ行ってきました。
アウトレットというと、郊外の広大な敷地に位置しているイメージがありますが、キャンベラも同様、中心地からは少し離れたところにあります。
日本のアウトレットは、車でないとなかなか行きづらい場所が多いかもしれませんが、市街地からバスで一本、30分程で目の前まで到着します。

「快晴」、「土曜日」、「アウトレット行き」と三拍子が揃ったバスの車内は、何となく浮き足立っているように感じました。
私自身がそうだったからかも知れませんが…笑

所謂「屋外型アウトレットモール」とは異なり、全店舗が完全に屋内に入っていて、ショッピングモールのようでした。
個人的には、車を走らせていると徐々に見えてくる大きく開放的な建物と、いつもの買い物とはちょっと違った気分を味わえる、特別感のある日本の造りの方が好みです。

今回は、時間の都合と目的が決まっていたため、じっくり見て回ることはできませんでしたが、季節に合った商品も揃っていそうでした。
物価高と円安で、定価での購入が憚れるので、「お買い物がしたい!」と思ったら、まずはここに来ようと思います。笑
オーストラリアでの初めての洋服購入は、次の楽しみにとっておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?