見出し画像

noteはじめてみました。

こんちわ。椿かすがです。
札幌で漫画の手伝いしたり、漫画書いたり、絵を書いたり、書き方を教えたり、FMおたるでラジオで月54分だけ喋ってたりしています。
ここから、三日坊主にならないようにいろいろ書き留めておきたいと思います。

FMおたるで、第2、4金曜日23:30から30分で
「原稿進捗どうですか?!」という番組をさせてもらってます。
内容は、その時々でだいたいが漫画のことに帰結してるきもするのですが、徒然と喋っています。
番組への、お便りは
763@fmotaru.jp
まで、件名に「原稿進捗どうですか?!」と書いて送ってください。

YOUTUBEにアーカイブとして、再編集したものを公開してますので、是非暇な時にご視聴ください。6回目まで公開しております(今40回を迎えようとしてるので、6回以降は、リアルタイムでお楽しみください…)

椿かすが
『原稿進捗どうですか?!』「FMおたる」にて毎月第2、第4金曜日 24:00〜30分放送中。 喋ってる人/北国在住漫画イラ
www.youtube.com

第1回目(ゲスト:いがらしゆみこせんせい)初めてのラジオすぎて自分ではきいていられない。カッチカチですね。収録の向こう側には、札幌よしもとの大林宜裕さんがいます。どうでもいい話だと、大林さんと私は同年です。

第2回目(ゲストなし)ちょっとエンジンかかってきましたね。私の収入の一部の講師業について。もう10年以上やってるんですね…講師業。

第3回目(ゲスト:中山昌晃せんせい)中山先生のお宅まで遊び(襲撃)に行って収録しました。ぶっちゃけネームの邪魔しにいったって感じです。


ひとまず3回目まで。

これからも頑張っていきたいと思います。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?