見出し画像

【原神】綺良々入り激化早柚 深境螺旋

ずっと手に入れられてなかった綺良々ちゃんが奇跡的に恒常ガチャから来てくれたので激化早柚PTを更新したよ(そして試し切り螺旋したよ)の記事です。突発。

12-1
12-2
12-3

全体的に炎元素の通りが良いです。今回はそれを無視した構成で挑んでいます。参考にしないでください。

パーティ構成

深境螺旋(2024.05.16-2024.06.01)

前半は激化早柚、後半は超開花アルハイゼンです。12-3後半においての氷シールドは若干割りにくいですがなんとかなります。とはいえ普通に炎元素主体で組んだほうが良いと思います。

後半のPT説明は割愛します。

激化早柚PT

早柚

早柚

以前の紹介では狼の末路を装備していましたが今回は螭龍の剣です。なぜなら今期の淵月の祝福は攻撃力バフが50%あるからです。

第2期 奮戦の月
キャラクターが治療を受けた時、該当キャラクターの攻撃力+50%、継続時間3秒。

原神

バフの継続時間は短いですが、早柚とフィッシュルはスナップショットが可能なのでこれを活かして立ち回ります。

聖遺物は金メッキ。翠緑の影は万葉にまかせます。

綺良々

綺良々

綺良々のおかげで早柚が被弾をあまり気にせずに螭龍の剣を装備できます。これが大きい。

武器は水仙十字の剣(ウーシア)です。氷風組曲のコぺリウスのシールド破壊のためだけに持たせています。

聖遺物は千岩花海のHPセット。特に言うこと無しという感じです。

激化は草付着を高頻度で行う必要はないので綺良々単体で十分に機能します。単押しのスキルは範囲が狭いので複数の敵に当てるときは長押しで草を擦り付けるなどの工夫が必要です。

万葉がニャルダモンを敵と共に吸い寄せてヒットさせることもできます。

フィッシュル

フィッシュル

以前はサポートビルドで終焉と千岩を装備していましたが、今回は火力ビルドで飛雷と黄金の劇団です。

ぶっちゃけこのPTの火力源はフィッシュルの割合が相当に大きいです。固有天賦「断罪の雷影」の発動が超優秀です。

断罪の雷影
オズがフィールドにいる時、出場している自身のキャラクターの敵への攻撃が雷元素の関連反応を起こすと、
敵に聖裁の雷を下し、フィッシュルの攻撃力80%分の雷元素ダメージを与える。

原神

最低限のチャージ効率を確保してオズがいない時間が無いように立ち回りましょう。

万葉

万葉

精錬1のサイフォスよりは精錬5の西風が強いので西風を装備しています。サイフォス復刻してくれ~~

構成も以前と変わらぬまま、集敵、ダメージバフ、デバフ、元素チャージ補助、雷元素拡散、元素爆発による雷元素変化で継続的な範囲雷元素付着といったとんでもない量の仕事をしてPTを支えてくれます。

おわり

ペラペラじゃない草シールドを手に入れて非常にうれしいです。(白先生…)

何よりかわいい。風の行方は基本的に早柚なのですが、急に引けてからはうれしくて綺良々を使うことが増えています。

まだまだ育成途中なのでこれから一緒に冒険していきたいです(遅くなっちゃったけど!)

ちなみにレイラ復刻チキンレース敗北しました。70連でレイラ1人、北斗船長6人(!?)でレイラは3凸止まりです。1人来ただけマシと考えることにしました。4凸ないし完凸への道は険しい。

使用ツール