スコアをよむ

メンデルスゾーン5番宗教改革、
ふとスコアみたらいっちばん最初のページの管楽器のコラール的なところ、一音一音に< >ついてた。
すごい。
てかこれを知らずに今まで弾いてたんかと問いたい自分に。アクセントじゃなくてくさびでもスフォルツァントでもなくて?
メンデルスゾーンは初めてだけど、こんなにしっかり速さも強弱も指定されてるのに、うまく表現できない 難しい

ソナタの後半戻ってきたAllegro come1みたいなところ、ずっと指揮者が言ってるけど掴み切れてない感じがしていて
目まぐるしく記号が変わっているあの数行で起きていることをちゃんと理解したい
せっかくの機会だからさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?