見出し画像

VSポンジスキーム

どうも
最近中華系ポンジスキームと戦っております(笑)

ポンジスキームとは

ポンジ・スキーム: Ponzi scheme)は、投資詐欺の一種であり、そのなかでも「出資してもらった資金を運用し、その利益を出資者に(配当金などとして)還元する」などと嘘を語り、実際には資金運用を行わず、後から参加する出資者から新たに集めたお金(の大半)を、以前からの出資者に向けて“配当金”などと偽って渡すことで、あたかも資金運用によって利益が生まれその利益を出資者に配当しているかのように装うもののこと。

です
要は詐欺です(笑)

最近こういったサイトが増えてます

僕みたいに色んな案件かじっているとLINEやインスタやTwitter等で

簡単作業で1日〇万円稼げます!

みたいなのに誘われます

実際作業はすごい簡単
ワンタッチで終わる物や
5分ぐらい同じ作業をしているだけで終わる物ばかり

仮想購入系が最近多いです

大抵最初に1000円程度体験金が入っていて、それで次の日には1010円になったりする感じ

⬆だと日利1%です
でも金額に応じて利率が上がっていくみたいに言葉巧みに誘われます

こんな簡単作業で○○万円入れれば1日○○円儲かるなんて!!

こう思わせるシステムです(笑)

毎日たくさん労働して給料が低い(´・ω・`)
何か稼げる方法ないのか
ってネットで探してこうゆうの見つけると食いつきたくなりますよね

それが罠なんです

でもね
僕は逆にそれを利用してます(笑)

ある程度の見極めが大事ですが僕は全勝してます!

相手も人ですから心理戦です

大抵最初の1、2回の課金まではちゃんと出金できます

ここでスパッと止めれると勝ち逃げできますよ!!

欲に負けなければ、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?