見出し画像

【🇯🇵5件】鼻整形カウンセリングレポ

はじめまして。

私は鼻の整形を考えていて、
2021年1月~2月にかけて、以下5件の美容外科にてカウンセリングを受けました。

・T先生(Zクリニック)
・I先生(Aクリニック)
・Y先生(GSクリニック)
・N先生(Jクリニック)
・O先生(元S病院


それぞれの医師に顎変形症手術前後の比較写真を提示し、

「2019年12月に顎変形症の手術(ルフォー+SSRO)をして鼻が変形してしまったので、前の鼻に戻したいです。」

と相談しました。
(変化のビフォアフ画像は記事内に掲載しております。)

自分が気になる変化としては

・横に広がった、鼻の穴が縦長→横長になった
・低くなった
・少しアップノーズになった気がする

の3点でした。
ちなみに下顎後退で気道が狭く、上下顎両方とも前に出しています。

こちらの記事は本当に普通のOL(薄給)のカウンセリング巡りの記録であり、率直な感想を綴らせて頂きました。
記事内では


【院名・医師名】
【医師に提出した顎変形症術前後の鼻の写真】
【カウンセリング内容・会話】
【見積り金額】
【大学病院(口腔外科)にて紹介された美容外科】


を掲載しております。
結論から申し上げると、どの先生も素晴らしく、どこのクリニックを選択するか本当に迷いました。

カウンセリングは無料~数千円と、価格に幅があります。
交通費や行き帰りの時間もかかりますし、私は土日休みの会社員なので会社を休んで行ったりもしました。

上記のことと、部分的ではありますが顔の写真掲載していることもあり、有料記事と致しました。
読んでいただいた方のみDMで質問も受け付けます。


ここから先は

12,531字 / 2画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?