見出し画像

いつまでも眺めていたいサフィレットリング

昨年、ご縁があってアンティークのサフィレットリングを譲っていただきました💍✨
縁というのは不思議なもので、普段なら気にも留めないことが気になったり、進んでそれに触れて行こうとしたり。引っ込み思案な私にとっては運命のような出会いでした。


とっておきのリング

流石に金の指輪は手が届かず、シルバーのデザインがとても可愛い2点をお譲りいただきました。

サフィレットリング2点

シーブルーが美しい繊細な蝶々リング

1点目にお譲りいただいたのはこちら。

シルバー製の台座にマーカーサイト、シードパール、プレナイトを添えた指輪です。
小ぶりなラウンドサフィレットを取り囲むように配置された小粒の石達の配置は何より、繊細なデザインが可愛らしく一目惚れでした。

現在はシルバー製はお作りしていないとのことでしたが、こちらの台座の号数が私の指にシンデレラフィットしたのでお譲りしていただけました✨

画像では分かりづらいのですが、シーブルーが美しいルースです。

大粒サフィレットとアメジストのリング

2点目にお譲りいただいたのはこちら。

大粒の深い青が美しいサフィレットリングです。
脇にはシードパールとアメジストが添えられています。

2月生まれの私にとってアメジストは馴染み深くて、清水の舞台から飛び降りるような値段でしたがお願いしてしまいました……。
今のところ自身で購入したアクセサリーの中で1番値が張っています。

手に取ると大粒のキラキラに驚く程ですが、お迎えしてほんとうに良かったと思います。一期一会の出会いを大切にしたいですしね。

いつでも眺められるように

赤いリングケースはいただいた時のものなんですが、いつでも眺めていられるように蓋部分から覗けるリングケースに買い替えても良いかな?

きらきら

こっくりとしたブラウンの深みの中にきらきらと青色が窺えて、いつまでもいつまでも眺めていたくなります。
勿体無くてまだお出掛けに連れて行けてないので、今年はどこか一緒に巡りたいと思っています。太陽の下でもきらきらと違った表情を見せてくれることでしょう。


この記事が参加している募集

私のコレクション

目に留めていただき、ありがとうございます!あなたに響く記事があればサポートいただけると嬉しいです◎