会議録検索で府会議員の減税発言をチェックしてみる(京都市南区編)

■参照サイト

京都府議会の会議録は以下のサイトから検索できます。

京都府議会 会議録の閲覧と検索
http://www.pref.kyoto.dbsr.jp/index.php/7482808?QueryType=New

2023.4.9投票予定京都府会議員選挙、立候補予定者については以下のサイトを参考にさせていただきました。

京都府議会議員選挙 - 2023年04月09日投票 | 京都府 | 選挙ドットコム
https://go2senkyo.com/local/senkyo/23262

■検索結果

京都市南区選挙区。
現時点で定数3に対して、立候補予定者3名、うち新人1名、現職2名。
以下、現職2名についてだけですが、[「減税」+議員名]で検索した結果を、スクリーンショットで貼ります。

一人目、公明党現職、「減税」ヒット3件(4発言)
公明党ですからバラマキかなぁ、とも思いつつ、プレビューからは即断できません。南区民は詳細確認してみてもよいかもです?

二人目、自民党現職、「減税」ヒット4件(5発言)

全体を収めようとしたらちょっと小さくなったので……
下↓にもう少し大きめにして(&トリミングして)貼りなおします

自民党ですから油断禁物。が、豪雨災害や台風災害の被災者に対する減税など、被災地に増税しやがったどこかの国政与党の腐りっぷりよりはマトモに見えなくもないかもしれません?
一方で、自動車業界関連の発言は(エコカーナンチャラとか)バラマキですかね?
それでも国政のトヨタetc潰しよりはマシかしら?

いずれにしろ、現時点で立候補予定のもう一人の新人は共産党みたいなので、この二人から選ぶしかなさそう。南区民はプレビューだけでなく、会議録本体に当たって、発言詳細をチェックしてみてもよいかもしれません?
(まあ、定数3みたいですから、このままだと共産党含めて当選してしまうのかもしれませんが😮‍💨)

南区からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?