35歳手前の女性に告ぐ

・これから一緒に人生をともにしたい人を見つける(パートナー、配偶者、友人)
・最優先で子どもを産む(産みたい人)
・住みたい地域を見つける(家でもエリアでも、そこに馴染みはじめる)
・趣味をみつける(自分が心地いいことなんでもいい)
・これだ、ここだと思える仕事や職場に在籍する

これ!
やっててほしい。婦人科系の病気や生活習慣に伴う支障が出てきては遅い。

私は貪欲で、家族がいて、実家の助けが得られる住まいもある。
それでもやりがいある仕事をしながら命を燃やしたいと思っていて、
これからの仕事に悩んでいる。

体力や頭の回転がおいつくのか気になるけど、自分の居心地がいいところで、自分らしい場所にいることが、病気の発症も防ぐと思う。

ストレスを溜めると、自分の健康への関心度が薄まる、これは絶対そう。
30代女性、注意ですぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?