ニュースフラッシュの感想をダダ漏らすだけの回

東京事変ニュースフラッシュ、チケット購入することが出来たのに行く予定の公演が中止になってしまって、、、本当にとてもとても悔しくて悲しくてつらすぎた。この配信を見てしまったらもう生では見れないという現実を受け入れることになってしまう気がして、見たいけど見たくない的な葛藤もありましたが、まあもちろん見ました。そりゃね。見て良かった。

以下ニュースフラッシュ配信のただただ超絶個人的な感想の記録です

新しい文明開化
ああああああああ
楽器隊の1音目でもう打ちのめされたんですが!!!!!!!
5人でライブしてる、、、感無量です、、、
いざわっちギター弾いとる!ギター弾いててもかっこいい!!
ワンツースリーフォーの指難しそう、、林檎ちゃんいっぱい練習したのかな、、(妄想)
2番Bメロベースライン良いなあ
サビまでどんどん登りつめてサビに入った時の爽快感たるや
はああ浮ちゃんのイケイケのギターソロこれを待っていた
ラストの林檎ちゃんたまらん精神大開放じゃん、、、好き、、、

群青日和
この曲はずるいよな、、、前奏からもう全ての音が愛おしい、本当に東京事変が再生しているんだな、、、泣
そしてH是都M良い曲作ってったな、、1期メンバーにも想いを馳せてしまう
ぎゅんぎゅんぎゅんぎゅんっっなこのギターソロ好き過ぎる
いざわっちと林檎ちゃんのスクラッチで爆上がりだわ
ああああそんな皆して前にきて東京事変を見せつけてくれるなんて最高どころじゃないありがとうございますありがとうございます×n
ピック投げたー!!!!どう頑張ったって取れないけど!!!ピックーーー!!!!!!

おおおそしてMC(?)
これはライブハウス支援のあれできいたことあるやつ

某都民
浮雲もわっちもお歌の安定感半端ないなあ演奏しながら
はあああ歌も演奏も本当エロい、なのにこんなに気品があって美しいなんて、芸術ってやつですね
刃田さんのスティック回し!!きゃわいいんですが!!
円熟と技術と才能よ、好き
誠治さん~~~~ベースの音で抱かれている気分です、夢のようだ
おーーーーーいえ!言いたい
今宵交わりたいいいいいからのただならぬ雰囲気
ふぅーーーー!!!!最高だ、頭がぽわぽわしてる

からの
選ばれざる国民
浮雲様の歌声の耳触りの良さ、そしてこの慈愛に満ちた表情、たまらないわ、恋に落ちそう
この曲もすごくエロい、そしてこの洗練されようである、ミラーボールと相まって綺麗だ
そして歌詞よ、、紛れもなく今現在のための歌だもん、、嬉しい、、
あーー師匠のベース見た目も演奏もえっちですね
シナジーの林檎ちゃんのポーズと表情何!!!????は!!!!!!!!国宝?!!!!!!!!
思った以上にこの曲ライブ映えするんだよなノリノリになっちゃう楽しかった

復讐
どわーーーーかっっっっこいいいいいいいい
いざわっちのギターソロは主張が素晴らしいところが最高だよね
林檎ちゃんのこぶし鳥肌立つ、もうこれは歌が素晴らしい過ぎる、もの凄い迫力の演奏に1mmも負けない歌唱力に感服です、、
そしてラストにかけてより一層殺気がやべええええこんなに人にドキドキゾクゾクさせられること中々ないよ
ずっとポケットに手を入れてたの伏線だあああうわあああああ
目を覆っちゃうの、本当は林檎ちゃんだってこんな光景見たくなかったよね、、的な感情移入というか妄想が捗りすぎるな、、、
はあーーーーこんな演出されたら色々想像力掻き立てられる、この曲がますます好きになった

永遠の不在証明
復讐からのね!!暗躍系のね!!!最高か
林檎の衣装と帽子で顔隠してるの暗躍感高まるんるん
まじ今年この曲は何回も音源とかTVとかで聴いたけど何回聴いても飽きない色褪せない全てがかっこよすぎる
まじこのテクニックと緊迫感のおばけみたいなソロ回しからの落ちサビがエクスタシー過ぎる
そしてそして本当に後奏がね!!!後奏がこんなにもお楽しみな曲この世に存在するだろうか。こんなん東京事変にしか出来ないよ、、、

絶体絶命
!?!?!?!?!?!?!?!?!?
まじ初見驚きすぎてひっくり返ったからね。切り替わり華麗すぎるだろ。何その永遠の不在証明がいつの間にか絶体絶命になります的なあれのようなやつ。
後ろの画面も凝ってるなあ!!目が忙しいよ!!!
凄く凄く悲しい歌なはずなんだけど、それをこのポップさに落とし込むの改めて天才だと思います、、、
事変に会いに行けないって分かった時ずっとこの曲が頭から離れなかったの思い出す、、
林檎ちゃんの表情泣いてしまうんですが
楽器隊もノリノリながらも歌の感情に寄り添ってるのが分かる
刃田さんが可愛い、、タンバリン叩く林檎ちゃんも可愛い、、癒し
林檎ちゃんセルフエコーかわいいいな!!!!!!!

修羅場
はーーーいいですねえ
とっても繊細なフレーズを弾きこなす浮ちゃんに惚れるしかない
至高だ、曲が良すぎる(それは全曲そう)
間奏のギターのこのバージョンは揺られて進んでる感ある、好き
浮ちゃんのコーラス素晴らしいな
そしてギターソロよ!素晴らしいな!!!!!!
あーーキーボソロにベースのオクターブがとっても気持ち良いです
ラスサビでしっとり入って段々感極まっていく感じ
ドラムのスネアの盛り上がり方よおおおお結婚したい
首筋、、林檎ちゃんの首筋本当綺麗だと思う最高です
最後のフレーズくちずさむのお洒落過ぎて

能動的三分間
修羅場からのBPM120繋がり!!!
能動的三分間、ベースが好き過ぎます
この曲の歌詞とPVが意味深すぎて発表当時ざわざわしたなあ解散とわっちの脱退とか憶測あったよね、、結局あれは解散の伏線だったのか、、?
ほら間奏のベースやばいいいいほらほら2Aメロのベースもやばいいいい
能動的三分間は大青春なんだよおお私の厨二時代に厨二病に拍車をかけた曲
歌詞が全てかっこよすぎるんだよ、音楽のキキメは長いって、やばいでしょ
ラスサビで盛り上がっても全力でコーラスしてても圧倒的テンポキープの鬼か、クリック聴いてるとしても凄いでしょ、クリック聴かずともその差僅かコンマ3秒だもんな、刃田様、、、
さらばだ!!!!

電波通信
うわあああああん後ろの画面でタイトル出ただけで泣く
リズム隊爆イケ!!!!!!!!!!かっこいいいいいいい
こんなん電波発信しまくりアクセスしまくり大渋滞なんですが
ぴこぴこしながらコーラスしながら明後日の方向見るいざわっちすこだよ
指さし林檎さんぎゃん可愛すぎ抱きしめたい
ピカッピカのビジュアルにラスサビ前の間奏の楽器隊容赦ないパフォーマンスやべええええ震える、喜びの舞を舞える
ラスサビ何!!!!刃田綴色大優勝かよ!!!!!!!!

スーパースター
わっちのイントロ優しすぎて泣いた
これは林檎ちゃんが書いた歌詞のはずなのに私の東京事変に対する気持ちそのものなんですが、、なんで、、、
私の気持ちをそのまま歌われてるようでこれ以上何も言葉が出ないよ
歌声はもちろん立ち姿からも自分に対する打ちひしがれ感を感じる
歌手を超えた表現者だと思う椎名林檎は、、
演奏隊の感情の波が、歌への寄り添い方が素晴らしすぎるたまらん
私のスーパースター、、、あなた達こそが、、、、、
泣~~~~~~~~~
あああ後奏刃田綴色の優勝です
いざわっちもありがとう

乗り気
じゃらっじゃっじゃっじゃっじゃっじゃ!
カクカク林檎ちゃんきゃわ
かなり前の曲で当時刺さりまくってた記憶あるけど今の私にも余裕で刺さりまくるわこれ、、、
遊びまくり浮ちゃんのギター本当すこ
ひゃーーーーんなんか皆前に来たああだめだ全員かっこいいよううう
指揮してる(?)(茶々いれてる?)林檎ちゃんがあまりにも可愛いよううう
優雅に戻るの良い
ちょっと丘サ~ファ~のコーラスで笑っちゃった、いざわっちのジェスチャーよ
この曲の結末大好きだな

閃光少女
乗り気の結末、いまここに存在するのに必要なものはもう持っているんだ、からの閃光少女今日現在が確かなら万事快調よ、あまりにも説得力ありすぎた
ニュースフラッシュ選曲、曲順に半端ないこだわりを感じざるを得ない
圧倒的安心と信頼のリズム隊
生きてるって思えるな、、閃光少女でありたい私も、、、
師匠と刃田さんのアイコンタクト尊、、、幸せみ、、
師匠ううううそんな表情されたら泣く、愛してます!!!!!!!!
いざわっちシンプルかっこよなギターソロが似合う!!イケイケだな!!

キラーチューン
カウントでもうキラーチューンって分かる
じゃっじゃっじゃーじゃっじゃじゃっじゃーって歩きたくなっちゃうね
サビで泣くしかない
林檎ちゃんありがとう、東京事変に出会えて良かった、心から感謝を
笛きゃわいいいいもはや林檎が何しても可愛い
2番でぴょこぴょこ歩く林檎も可愛い美しすぎるいっぱい練習したのかな(妄想)(2回目)
ありがとうってもうこちらこそだよ!!!!!何回でも言いたい!!!!!
この感謝をどうにかして伝えたいすぎる会いたいよ
空いた客席にワープしたい地も時も
愛が極まる

今夜はから騒ぎ 
刃田さんのカウント(掛け声)好き
はあああ優雅だわあああ衣装も百点満点です
林檎さんと浮ちゃんの色気でやられました
1サビのギターとベースのユニゾン気持ちいいんだよな
間奏いざわっちキーボのソロは難なくさらっと弾くのがかっこいいよね
そして可愛すぎるタンバリンとドラムである
浮ちゃん!!!見おさめ小雨って趣の塊なんですが
メロディー良いな、、全曲そうだけど、、、おおばくちーのちーの音程が天才だとおもう
軽やかギターソロ心地良いなあもう、最高だわ


OSCA
刃田さん好き
ベースにキーボがじゃ、じゃ、じゃ、じゃ、って重なるところ狂おしいほど好き
浮ちゃんめっちゃ楽しそううう可愛いいいていうか皆楽しそうで嬉しい
林檎の身体のラインは宝ですね
まーーーじで師匠かっこいい
うううソロから浮ちゃん師匠わっち見合ってるのなんなんだ愛おしいんですがいざわっちの笑顔可愛い無理
刃田さんの合いの手良すぎるうう
私もオスカーって言いたいよー!!!!!
終わりかと見せかけてからの師匠!師匠!きたーーーーー
そこの入りのギター本当すこ
歌入る前の演奏がちょっと長い!!良い!!!
手なずけ走破えっちすぎ!?
喰らっだー!!かっこよすぎ?!!?泣いた
なんでこんなにかっこいいんですかかっこよすぎて号泣するとかいう初体験かましてしまった

FOUL
ぱーーーーーーーーー何その楽器!!!!吹きたい
刃田さん開幕から大優勝してるじゃん、、、
ていうかOSCAの熱冷めやらぬ間にまたこんなかっこいい曲を、、、ばちばちに狙ってるな、、、、
ああーーーベースがちょいちょい動くの、好き
浮ちゃんと歌ってるの、良き
わっちと歌ってるのも、良き(声低すぎてびびったけどボイスチェンジャーですか)
何!!ただでさえ爆イケなのにラストに向かい全員さらに上昇していくのなんなの!!!!!
やばいやばいかっこいいの過剰摂取で脳内処理が追いつきません
そして最初から最後まで刃田綴色の大優勝です

勝ち戦
はうああ入りのギターかっこよすぎですね
ていうかちょっと落ち着きつつもまたどちゃくそかっこいい曲を
最高に粋な大人って感じのかっこよさ(伝われ)
何より歌詞がかっこいい本当に
英詞だと和訳の字幕あるのがまた良いよね
閃光少女といいですね、私はこのスポーツというアルバムに生き方を教わったといっても過言ではない
間奏のキーボのグリッサンドからギターじゃーーんのくだりまじ痺れさせにきてるでしょ、快感すぎる
師匠孔雀の真ん中でかっこいいベースかましてて鬼かっこいいよ!!!!
最後の1音まで最高でした

透明人間
あーーー透明人間は、、、泣く、、、、
Bメロの師匠楽しそうでたまらなく嬉しいよううこの曲を作ってくれて本当に、、ありがとうございます
この曲コピーバンドでしたことあるけどほんっっとに合わせるのが難しくて、いかにこの人達がやばいか改めて明らかに分かる、プロすぎ上手すぎ
メロディが良すぎてしばしば忘れかけるけど、この歌詞の切実さ誠実さに気が付くたびに泣いちゃいます
いざわっちの笑顔なんでこんなに可愛いんですか
林檎ちゃんの音楽的才能は間違いなく天才のそれなのに、その表現からは人間らしさ、弱さと強さを感じさせられる
だから惹かれるし共感しちゃうし心動かされるんだろうな
またあなたに会えるのを楽しみに待ってさよなら、、つまり相思相愛ということだと解釈しております
全員輝いているな、お美しいです
刃田さんの笑顔大好き!!

空が鳴っている
イントロで泣く
セトリ見てこの曲がラストって知った時点で私はかなり衝撃を受けた
しかも透明人間のさよならーからのこれは、、、エンドロール的な、、、
胸がいっぱいです、、、
確かに今なら僕らが世界一幸せに違いないし終わってほしくない、、終わらせないで、、、
切なくて苦しくて何回見ても泣いちゃって画面がぼやける
でもさよならをする瞬間の、この気持ちまで共有してくれるなんて、嬉しい
ありがとう愛してます

画像1


東京事変は人生で最初に好きになったバンドでこれからもずっと間違いなく一番好きなバンドだ
信者と言われても差し支えないよ~だって東京事変に救われたおかげで生きてるもん
とはいえただ盲目なだけの人は彼らのタイプじゃないだろうし、いつもちゃんと本質を見極めようと頑張ってはいる、好きすぎてかなりバイアスかかってるとも思うが、、
東京事変が生きている時代に生きれるなんてこんな幸福ないです
どうかこれからも愛させて、再生させてください


DVD化楽しみにしています!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?