見出し画像

新型コロナウイルスで嫌韓嫌中ぶちかましてるあなた、これを読んで。

え、ちょっとまって初記事がこれですか?と思った方ごめんなさい。Nakamyuhnですです。
あ、もちろん他にもプライベートの写真とか載せていきたいな、と思うので。よろしくお願いいたします(何だこの始まり方)

というわけで、本題に入ります!!(はやくね?)

まず、私がこの新型コロナウイルスで分かったことは何かといいますと、

最近の日本人、劣化しすぎ問題

あ〜あ、言っちゃったww絶対似非日本大好き愛国マンに猛バッシング食らうわwww

お遊びはこの位にして、私は日本人のほぼがこの問題を目の前にして、すごく排他的になったなあ、と。
じゃあどこを見たらそう言うの?と。なら、実際あった事件をベースに話していきましょう。

中華街ヘイトスピーチ事件

お店の名前は伏せさせて頂きますが、とある日本人が赤い文字でまあ酷い言葉を書いて中華街の店に送ったと。

他にもあります。日常的に韓国人朝鮮人を敵扱いするネトウy…違う!!日本大好き愛国戦士の皆さん(笑)のツイート、「中国肺炎」と中国人を一括りにして汚い言葉を浴びせる人々…などなど。
あともう1つ。

自粛しない施設に通報ポチポチ事件

私の親はサービス業で、観光に携わる仕事をしているんですけど、日常的に「何でやってるんだよー!!!!」と通報が絶えないという。

この事件を踏まえ、私が思った、日本人が劣化したと思う理由を少しずつ書いていこうと思う。

まず、

「自分が気に入らない物には猛バッシングして安心を得ようとする」

確かにウイルスが発生したのは、中国の湖北省武漢という都市で(黄鶴楼ってとこがあるからウイルス終わったらみんな遊びに行ってみてね)、

でも、それで「ウイルスだー!!」と自分の身を守りたいがために汚い言葉を浴びせて良いとでも思ってるの?

言われた中国人は、一生の傷を負って生きるかもしれない。間違いなく、あなたの無責任な言動が、1人の人生を壊しかねないことについて理解しておいて欲しい。(わたしは中国人じゃないですヨ)
中国人全員がウイルスを持っているわけではないし、中華街からは感染者出ていない、との報告です。

(そういう人に限って中華料理とかは一丁前に食べるからたちが悪い。笑)

次は、

自粛要請なので、自由な営業形態にして良いはずなのに、ムードに流されて誹謗中傷する

大阪のパチンコ屋晒し事件があったけど、あくまで「禁止」ならともかく、「要請」なので自粛するもしないも自由なのでは…?(パチンコはうるさいので苦手ですが)

それで、さっきの「安心したいがために気に入らないものは誹謗中傷」が出てきて、
おまけに「空気を読む」といった国民性を持つから、「なんで自粛しないんだよ!!!ウイルスだー!!!通報だー!!!ポチポチ」と言ったクズを発揮してしまうわけ。

だいたい、こういう人って周りが通報したりしてるから通報してるだけで、周りが大人しかったら「俺もやめとこ…」ってなると思うwヘタレカスだから(ごめんねっ)。ワールドカップ後のゴミだらけの渋谷と同じだ。
この項目については、また今度別の記事で書くよん!!楽しみにしててね!!

韓国とか、ヨーロッパ諸国では、「無断外出したら罰金か懲役。でも金は出すから家出るなよ」といったことが、政府も人も徹底してるからこういうことがそもそも起きないわけ。

政府が補償しないからいつまで経っても休めないパチンコ屋があると思うんだよねー、責任取れんのかな、いや、お魚券とかふざけてる人が首相、そしてそんな首相を肯定してる人達がいるから無理か(笑)

それと、韓国人朝鮮人が物を買い漁っているという、韓国人朝鮮人に対してどうしても罪をなすりつけたいがための姑息なヘイトスピーチも蔓延していますが、買い漁っているのは分け与えることを知らない日本人の方なのではないでしょうか(日本sageではない)
大物芸能人を殺してしまったのはCovid-19というウイルスであり、中国人ではないのです。(かといえ、日本政府は初期対応が悪かっただけで日本政府だけの責任、というのも少し違和感だが)

人類共通の敵はウイルスであり、対策にヘイトスピーチはいらない。ヘイトスピーチは、マイノリティの心を傷つけ、分断を煽るだけ。中国人と協力して、困難に立ち向かうべき。

あなたの優しさが、1人の救いになります。目先の感情だけを優先するようになってはいけません。周りの人が困っていたら、手を差し伸べてください。

追記:InstagramやTwitterなどで、「中国は賠償金を払え」という意見がありますが、別にいらないと思ってます。確かにこのウイルスでたくさん人が亡くなったけど、それはウイルスのせいで中国人のせいではありません。
亡くなった人は、賠償金で帰ってきませんから。
自然現象なんだから、抑えようがなかったのです。特定のウイルスをある人種や国に結びつけることは、彼らのプライドや心を大きく傷つけます。
仮に、感染した第一人者が分かっていたとしても、それが「あの時コウモリなんか食べたから」と言って過去にすがりつくのはどうかと…中国人全員が感染してる訳では無いですし
国家や国民といった弱い概念、自然現象などの理由を含めて、私はそう思います。

あと、検査を甘くした日本政府の責任も少し含まれてきます。(ダイヤモンドプリンセスの件も、欧米圏に拡散してしまった要因の1つですし)

まあ、ここから書きたいことは山々なんだけど、これはまた今度書き直すということで

ほんと支離滅裂な文章でごめんなさい!!!高校生なんですまだ!!!!!許して!!!!!

ということで、またどこかで会いましょう、ばいばーい!