見出し画像

「新社長としてのファーストメッセージ」かわら版25号

社内かわら版は毎月給料日に発行されます\(^o^)/

25号では、亮太さんの社長としてのファーストメッセージが
掲載されました

■ 新社長としてのファーストメッセージ
これから社員のみなさんに伝えていきたいことをまとめてみました。

0.会社の歴史を引継ぎ、もっと発展させる

 父は、みなさんの物心両面での幸せを願い、
 30年間の仕事人生を全力でTSKに捧げてきました。
 その感謝を胸に、さらに会社を発展させていきましょう。

1.「共創」=ともにつくり上げる


 会社の更なる発展のキーワードが
 「共創=ともにつくり上げる」です。

2.なぜともにつくり上げる必要があるのか?


 ひとりで達成できることには限りがあります。
 みんなでつくり上げることで、ひとりでは決して出なかった
 アイデアが思い浮かびます。また、一緒に喜ぶ人がいると
 モチベーションも達成感が倍増します。

3.ともにつくり上げるために、何をするのか?

 (1)対話する
    本音で話そう。
    本音で言い合える風土をつくろう。

    人間は誰しも、一緒に楽しく働きたいという欲求をもっています。
    最初は衝突が起こるかもしれませんが、
    目指すところが同じであることが理解できれば、
    一人でやるよりはるかに大きな成果と成長を達成することが
    できます。

 (2)規律と自律
    自分で作ったルールを自分で守ろう。

   人間は誰しも、自分で決めたことをやりたいという本性があります。
   どうやったらもっとよくなるのか、
   一緒に自分たちのルールをつくっていきましょう。

 (3)顧客価値
    プロフェッショナルであれ。

   お客さんにお金を払ってもらうことによってのみ
   会社は存続できます。
   いつ、いかなる状況でも、培った技術・経験・チームワークで、
   目の前のお客さんを全力で感動させなくてはなりません。

4.さあ、ともにワクワクする会社をつくりあげましょう!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。          
noteを活用した発信を通して、当社が大切に考えている考えや、それに基づいた活動を丁寧に発信・共有させて頂き、皆さまと分かち合えたらと思います。またその先で皆さまにとって何かしら共感・共鳴できる部分があり、新しい一歩へのきっかけになってくれたらこれ以上の喜びはありません。

どうぞよろしくお願いします。