見出し画像

もものすけの道の駅探訪 vol.1

私はドライブが好きで、色々なところに出かけるのですが、特に道の駅が好きで、ついつい立ち寄ってしまいます。

そんな私が訪ねた道の駅の中からオススメの所をご紹介させていただきたいと思います。


今回ご紹介するのは『京丹波味夢の里』です。

道の駅『京丹波味夢の里』は京都縦貫自動車道で唯一のお食事・お買い物ができる道の駅です。
大山崎IC/JCTで名神高速道路と連結しており、大山崎IC/JCTからは約30分でアクセス可能な位置です。
京都府のほぼ真ん中ぐらいにあります。


味夢の里は、古民家のシルエットをモチーフとした外観となっています。
それは京丹波に息づく暮らしを代表する景色であるとともに、温かみのある空間を演出しています。
また施設内の腰壁等は京都府内で採れる桧を使用しており、木の香りとぬくもりが感じられる癒しの空間となっています。
とてもきれいで清潔感がある素敵な建物ですよ!

味夢の里

丹波里山レストラン Bonchi

京丹波マルシェ


お土産も充実していますし、食事場所もメニューがとても豊富です!
その中でもこの地域の特産の黒豆を使った料理がとても印象的で、ソフトクリームがとても美味しかったです!
行かれた際は是非試してみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?