大切で情けない話

どうも、ちろるです。

毎週月曜更新を目標にnoteを始めて約1ヶ月半。
めちゃくちゃ情けなくて、大切な話をします。

毎週更新やめてもいいですか?

いや、辞めます。

何故毎週更新を辞めるのか、
毎週更新をしてわかったことをご報告していきたいと思います。

言い訳タ~イム

毎週更新を企んでた時は、週一のネタぐらいあるだろwぐらいの気持ちでやってました。
ところがどっこい、

平日(今の時期は土曜も)は仕事。クリエイティブな仕事をしてるといえばしてるけど何かを語るほど突飛なことをしていない。毎日同じようなことをして終わっていく。
仕事が終わればWebの勉強かゲーム。利用してるコンテンツを語ればいいのでは?と思ってたけど私が紹介せずとも人気なものばかりだしそもそも紹介するのが下手。

休日は誰かと会う約束をしていればアクティブになるが、予定がなければ一日中自室に籠って勉強かゲーム。

何が言いたいって、毎日対して何もしてないので話題がないんですよね。

毎週更新してたものも夜中にかわいた雑巾を絞るようにひねり出した僅かな雫を、通販番組のように大袈裟に語っているだけ。

当日の昼休み30分で適当に書きあげたのを即席であげたり、前日に4~5時間かけて書き上げたり

時間にムラがある割にはクオリティはいまいち。
こんな適当なものを世に晒してまで続ける必要があるのか?noteの時間を別の時間に当てればいいのでは??

そんな気持ちがよぎりつつも「今更ここで引けん」という意地が残り、ただただ死体を引きずりまわしている現状。

もっとアクティブになれよォ!!!!と私の中の松岡○造が叫んでおりますが、ド田舎且つ金なしニートには家で大人しくすることしか出来ず、
今このnoteを書くのにも、「つらみ」と感じています。

Webデザインもゲームも楽しいからやるわけで、「つらみ」と感じているものを続ける必要性はあるのか?

このまま続けていたら「つらみ」のせいでnoteを嫌ってしまうのでは?

そもそも負の感情から生み出されるものを自分の作品って呼んでいいのか・・・????

高校時代、死ぬほど課題に追われていた中で当時の私がこれだけは絶対揺るがなかった決まり
「飽きたり嫌になったら作業しない」
飽きた、これ嫌い、と思いながら作品を作ったってその作品を自分は好きになれないし、そんな状態で作ったって自分が納得できる「最低限のもの」は出来ない。

高校生ながらいい思想やなって思いました。
なので、と言ったらおかしいですが

以上の理由から、毎週更新を終了したいと思います。

最後に

これからは完全に不定期更新となります。
noteはやめません。

Twitterでは私の日常を毎秒更新してるので良ければTwitterの方をフォローしてください
(ゲーム8割Web2割のヲタク垢なので注意)

@tsiro_tsiro

よろしくお願いいたします。