見出し画像

【ちむすぴランニング部】BOOSTランニングフェスタに参加しました!

株式会社チームスピリット CSD PS1 オンボーディングチームの大森です!
今回は12月23日(土)に開催された「BOOSTランニングフェスタin等々力陸上競技場」に参加してきましたので、当日の様子をお伝えします!


BOOSTランニングフェスタin等々力陸上競技場とは

会場の様子(土曜の朝9時からみなさんお元気です)

BOOSTランニングフェスタin等々力陸上競技場とは、チームで楽しめるリレーマラソン大会です。1周1㎞のコースとなっており、走る距離・回数・順番も自由なのでランニングガチ勢でない私も気軽に参加することができました。

参加種目

種目としては、以下の4つがあり私たちは「会社対抗リレーマラソン」に参加してきました!

  • 会社対抗リレーマラソン(21km)

  • 親子ラン(1km)

  • エンジョイリレーマラソン(フル)

  • エンジョイリレーマラソン(ハーフ)

チーム編成

今回私たちは2つのチームに分かれて参加しました。
1つは本気で勝ちを目指しに行く「ガチ勢チーム」。
もう1方は楽しんで走り切ろうというスタンスの「エンジョイチーム」。
それぞれのチーム1人1周交代で完走を目指します。4人のうち3人は合計5km、1人は6km走ります。ガチ勢チームは早すぎてびっくりでした、、、

マラソン終了後の写真ですが皆さん生き生きとしています
  • ガチ勢チーム:白須さん、松田さん、鈴木さん、石原さん

  • エンジョイチーム:磯野さん、三原さん、小澤さん、大森

想像の倍きつい!?‐当日の様子

では早速当日の様子をレポートします!!

リレー前

当日は9時ちょっと過ぎに集合。
松田さんは8時30分ごろ到着して席を確保してくださいました!
ありがとうございます、、、この時点で気合が違いますね、、、

その後異様にテンションの高い司会に促されながら、全体で準備体操をしました。寒さに固まっている体が、体操はもちろん会場の熱も相まって徐々にほぐれていきます。

有名な方が準備体操を牽引されていたようですが、
この方以外存じ上げませんでした。すみません汗

いよいよリレーマラソン開始!

そんなこんなであっという間にリレーマラソン開始の時間に(10時)。
トップバッターは白須さんと磯野さんです。

磯野さんは先頭にいます(強い)

ここからどんどんタスキがつながれていきます!(自チームの写真多めです)

小澤さん余裕そうです
三原さんタスキの渡し方が丁寧です

正直、1周ずつ休憩を挟むなら余裕だと思っていました。
しかし、現実はそう甘くありません。最初の1周を終えた時点で帰りたかったです。普段の部活でのランニングよりもきついです。

  • タスキを次の人につなぐので、さぼるとチームに迷惑がかかる。なんなら早くつないでチームに貢献しなくてはというプレッシャーがある。

  • ガチ勢の出場者に抜かされる度に「ちょっと悔しい」が積み重なる。無理してついていこうとするとペース早すぎてめちゃ疲れる。

おそらくこの辺が普段ランニングよりもきついと感じるポイントだと思いました。

1周目から飛ばしすぎた方々

リレーマラソン終了!気になる結果は?

結果は全91チーム中
「ガチ勢チーム」が総合8位、「エンジョイチーム」が総合85位でした!

ガチ勢チームトップ10入りおめでとうございます!「エンジョイチーム」の記録は「1:40:16」だったため、ガチ勢チームと20分強も差がありますね。
さすがです、、、

引用元:https://timesync.jp/boost/231223/race.php/cate1/1/

終了後は、応援に駆けつけていただいた杉山さんから差し入れのビールをいただきました!まさにNO BEER NO RUNNING。疲れ切った体にしみわたりました。

差し入れのセンスが良すぎますね。杉山さんありがとうございました!

次回(第9回)の予定について

ランニング部の公式ページ(社内限定公開)に記載のとおり、
次回は、1月16日(火)に実施です。

次回のコースは「初詣・パワースポット巡り」です。
初詣も兼ねられていいですね!
コース選定はいつものように白須さんで、そのセンスには毎回脱帽です。
白須さん、絶対にモテ男です。

コースや距離の詳細はランニング部の公式ページ(社内限定公開)を見てください。日が近づいてきたら、社内Slackチャネル #club_running でもお知らせします。

おわりに

ちむすぴランニング部はいつでも新メンバーを募集しています!

「最近運動してないな」「きっかけがないとランニングなんてできない」とお悩みのあなた。走った後のビールはほんとに最高ですよ。

今回のような大会にも今後参加予定ですので興味がある方は、是非私やメンバーまでDMください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?