見出し画像

【ちむすぴランニング部】第9回活動レポート

株式会社チームスピリット CX-TSF の島田です。
ランニング部の活動もついに9回目となりました!
最近は寒さも和らいで走りやすい気温になってきた気がします。


第9回活動レポート(2024/2/13)

今回の参加者は7名でした。

私はいつも通りビギナーチームでの参加です!
前回の4kmに比べて、今回は少し長めの距離ですが、ランステで強そうなランニングシューズ(*)を借りたので行ける気がします…!

(*)アルファフライ3 (厚底カーボンシューズ)
 ・メーカー:NIKE
 ・定価:約4万円
 ・大迫傑選手着用
 これを履けば日本記録を狙えるかも? 
 詳細はこちら

※シューズ好きのランニング部メンバー 石原さん調べ 

今回のコース

ビギナーチーム(5.5km)
・中級チームと一緒に有楽町駅から品川駅まで電車移動。港南口の広場(港南ふれあい広場)に集合し、上級者チームと合流。
・天王洲アイル〜芝浦〜田町駅を走ります。

中級チーム(9km)
・ビギナーチームと一緒に日比谷のランステを出発し、電車で有楽町駅から品川駅まで移動。港南口の広場に集合し、上級者チームと合流。
・田町駅でビギナーチームと別れてから、東京タワーを眺めつつ芝増上寺、虎ノ門ヒルズを通って日比谷まで戻ります。

上級チーム(16km)
・日比谷のランステから全部走ります。

港南ふれあい広場(上級チームと合流し、いざ出発!)
天王洲アイル
レインボーブリッジを背景にパシャリ

ビギナーチームは田町駅に到着後、中・上級チームと別れて電車で日比谷まで戻りました。
5.5kmなので少しきついかなと思っていましたが、最後まで楽しく走り切れました\(^o^)/
やはり、一人でランニングしよう!とはなかなか思えませんが、誰かと一緒に走ると頑張れますし、楽しいですね。

次回(第10回)の予定について

ランニング部の公式ページ(社内限定公開)に記載のとおり、
次回は、3月26日(火)に実施です。

上野公園の夜桜を見ながら走ります。
コースや距離の詳細はランニング部の公式ページ(社内限定公開)を見てください。日が近づいてきたら、社内Slackチャネル #club_running でもお知らせします。

おわりに

ちむすぴランニング部はいつでも新メンバーを募集しています!
自信がない方もビギナーコースからチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

参加希望の際はランニング部メンバーまでDMください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?