見出し画像

思考停止した人の末路(投資)


不良物件だ!
金融機関、不動産会社に抗議します!!
金返せ!

って感じで


天井が剥がれ落ちたり、インテリアがボロボロになっている物件を数千万~億で購入した人の特集をTVでやっているのを見た。


その人たちは、購入前に現地で外観、内装を一度も見ずに購入してしまったそうな。


つまり不動産業者の営業トークを鵜吞みにして購入したんだろう。


いやいや、普通さ、そんな大金動かすのに現物確認せずにハンコ押すってどうなん?普通にやばいでしょ。


湯水のように金が湧いてくるなら別だけどさ。


TVもさ、購入した人がいかにも被害者のような報道をするけど、おれ個人の感覚だと


思考停止して何の疑問も抱かずに購入を決めてしまう人に問題ありな気がする。

挙句、「現地を見せてもらえなかった」
って、50代の人が言ってて、ちょっと開いた口がしばらく塞がりませんでしたよ。

あなたこれまで何考えて生きてきたんですか?と。


世の中「?」がたくさん付くような人が多いもんだね。


それで融資してくれた金融機関に雁首揃えて抗議するって、金融の方も大変やなあ。


よく不動産投資はローリスクローリターンと言われるけどどう考えてもハイリスクローリターンと思う。

今後インボイス制度もあるしね。


おれは不動産投資だけはやらん。
丸の内のオフィスビルもらえるならやる!!笑


わけのわからん副業の本読んで意識だけ高くなってもだめなんだよね。もっともっと知らないといけないこと多いのに。


どうせあれだろ?物価高とか世界情勢から副業しなきゃ!て甘く考えていたんだろ。


少し前、知り合いに海外旅行が好きな人がいたんだけど、飛行機の中で偶然隣の席で意気投合した人から都市部の駅近マンションを薦められて、数室購入したと聞いた。


今後再開発で間違いなく地価が~~~なんて言ってた。


その人は立派な大学出て一流企業に勤めている人だ。
いくら頭がよくてもだめなんだなと心底思った。
その後は知らん。


てことでね、いろんな投資話や、いかにも美味そうな案件がSNSでもなんでもいろいろ聞こえてくると思う。


みんなやってるから安心だ!が一番危険だ。


変なものに引っかかったり騙されないためにはとにかく知識をつけること。
それも正しい知識ね。

ツイッターで稼いでる風や副業のアカウントは
99.99%嘘です。


あれって情弱をだまして情報商材を買わせる目的の人たちです。


別記事でおれ書いてるからぜひ読んでみて😊


見極めは本当に難しいが地道に勉強するしかない。


てなことで!
もうしばらく物価高騰、電気代高騰耐えましょう!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?