見出し画像

気まま日記_#1

どうも、ショウイチです。
今月から中型免許の取得のために、教習所に通っています。

先日3回目の見極めで無事合格し、明日修了検定を受けます。


会社のお金で受けていることと、ここ最近取得した人がストレート(補講&やり直しなし)で合格してるからね、とプレッシャーをかけられて毎日緊張しています。

特にS字とクランクが非常に苦手で、どうしてもそこがクリア出来ず2回も見極めで落とされていました。
本当にそれが情けなかったのと、会社とシフトに迷惑をかけてしまっていることとで、係長からの励ましの言葉に涙してしまいました。

でもようやく自信もつき始めましたし、とりあえず会社への残念な報告メールを書くことなどを忘れて、冷静に集中して臨みたいと思います。

会社から提示されているスケジュール通りに進んでいるので(とりあえず)、このまま波に乗りたいなと思っています。


2回目の見極めで落ちた後泣いてしまった時(自分でも予期しなかった涙だった)
「こんなことで感情をコントロールできないようじゃだめだ」と叱責されてしまい、余計に落ち込んでしまいました。

ただ上司からしても、どうやって合格するのかと前向きに考えて、行動で示すことの方が大事なのは理解できるので、この涙を無駄にしたりしないようにしたいです。


明日のことなのに、今から緊張して心臓が飛び出そうですが、無事修了検定に合格したらケーキでも買ってお祝いしたいです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?