見出し画像

威信をかけ否定@中条きよし高利貸し

政治家の威信をかけて疑惑を否定
中条きよし参院議員の高利貸し問題


いつまで経っても終わることのない政治とカネの問題
例の政治資金パーティーの一件が収まらないところに
今度は中条きよし参院議員の私的な金の貸し付け疑惑


年60%という金利での貸し付けを
行っていたと週刊誌に報道されたが
中条きよし議員の事務所は…

契約書には
『金利についての記載はない』と否定、さらに
『無利子で貸していて出資法違反には当たらない』と
主張しているのだとか…

ここまできたら
政治家の維新、いや威信をかけて
否定し続けるしかないんじゃない?

そしてついに中条きよし議員自ら
国会内で取材に応じた模様…

「事実無根」
「手元に契約書があり、金利の部分は空欄になっている。
 無利子ということになっている」
「貸して3年目になるが、1円も返ってきていない」

と本人の口から報道を否定

金利の部分は空欄…
それじゃまるで『ゼロ金利政策』じゃないの(笑)

どうせなら高利貸しで儲けた金を
『万博の建設費用にあてようと思った』とか
めちゃくちゃな『うそ』をついた方が
笑いがとれて良かったと思うけどな…(笑)


自身が唄ったヒット曲は
『折れた煙草の 吸いがらで~
 あなたの嘘が わかるのよ…』だったけど

これじゃ
『貸したお金の 取り立てで~
 あなたの嘘が わかるのよ…』じゃないの(笑)

しかし、1000万円も無利息で他人に貸して
しかも3年間、1円も返ってきてないだって…?
どんだけカネ儲かってんだろうね

そんなに儲かるの、政治家って職業は…


◇◇◇  広告  ◇◇◇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?