見出し画像

サラリーマン生活を豊かにしてくれる10のアイテム

サラリーマン生活を豊かにしてくれる10のアイテム

くろたまさん、ホント40代になって物欲が無くなりました。

あえて言えば、少し高い美味しいものを少量食べたいって思うこと。

自分自身が普段身につけ、使うアイテムは大好きなものだとテンション上がりますよね。


サラリーマンでもちょっと背伸びすれば買えるもの。


大体10万円以下に設定しました。


少し長いですが10個のアイテムにお付き合いください。

何かあなたにもヒントになったら嬉しいです。

女性のあなたは『40代の男性がもらって嬉しいものリスト』として眺めてもらえたら嬉しいです。

1 Apple Watch 9
 →くろたまさん普段Apple Watch SEです。便利で重宝しているのですが、シリーズ9はなんと画面に触れず指先のジェスチャーで操作できる機能が搭載。これが魅力的で欲しい。


2 AYANOKOJI  外がま口長財布MOSTRO(本革)
 →京都に本店があるがまぐちグッツ扱うお店です。
  そこのお財布が気に入って家族3人ともメインで使っています。いま使っている長財布がくたびれてきたので新しいのが欲しい。がま口を開ける瞬間が病みつきになります。

3 リーガルビジネスシューズ
 →普段スーツを着ることの多いサラリーマンですが、靴は特にこだわりたいですよね。歩きやすく疲れにくい。それでいて見た目は超重要です。
芸能人は歯が命
サラリーマンは靴が命だと思っています。

4 iPad mini 第6世代
 →ノーマルiPad持っていますが、重いです。
  iPad miniでKindleで隙間時間に本読みしたい。
  いまはなぜか 小林正観さんの本にハマっています。 
  「ありがとうの神様」「そわかの法則」が大好き

5 ガーミン フィットネスVenu 3
 →このスマートウォッチ 何がすごいって自分の残りHP的なもの計測してくれるんです。この点に関してはApple Watchより優れています。

6 SONY WH-1000 M5 Platinum Silver
 →このヘッドホンを電気屋さんでマイiPhoneと接続
  試しに鬼滅の刃 無限列車編 第一話 見るとあの映画の感動が再び甦ってきました。ノイキャンで周りの音シーンとなり迫力のサウンド感動ですよね。

7 ブラウンシェーバー シリーズ9 Pro+
 →髭剃りはブラウンのエントリーモデル使っています。自動洗浄モードも付いていて便利ですが、ヒゲの濃いくろたまさんは物足りないです。Proの剃り心地が欲しい。

8 VARON メンズスキンケアクリーム
 →テレビCMみていいなと思いました。夢はかっこいいちょいワルオヤジ。雑誌LEONに載ってるようなダンディーな人物に憧れるよね。

9 エアージョーダン
 →くろたまさん 高校時代バスケ部でしたが、補欠でしたのでエアージョーダン履くことにすごい抵抗ありました。いまならいちバスケ好きとして履いても良心傷まないね。

10 オーダーメイドスーツ
 →自分の体にピタッとあった自分専用のスーツはまさに仕事における戦闘服。あの上司にも負けないパワーと自信をスーツがくれます。

10個も書いてみると結構、くろたまさん物欲あるなあ。


しかし・・・


サラリーマンにとって

自分の好きなアイテムを持つことってすごい大事


その理由はこちらの記事に書きました。


そしてぜひあなたも、背伸びすれば買えそうなアイテム10個リストアップしてみて。


邪(よこしま)な目的で良い。


これ買うために、淡々と日々の仕事こなそう。


『サラリーマン嫌だと辞めて後悔し』になりませんように♪

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,984件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?