見出し画像

解釈を広げる

いつも読んで頂きありがとうございます。
くろたまさんです。


本日のテーマは解釈を広げる

自分の中にある軸はブラさずに、解釈を広げることで大きく成長することができる。



くろたまさんも、こんな風に解釈を広げました。

before
「環境問題の大切さを発信する人」


after
「食を通して環境の大切さ循環の大切さを伝える人」


コロナ禍の巣篭もり生活も後押ししてくれ活躍の幅が広がりました。

いままでお声がけ頂けなかった方から、お仕事の依頼を受ける様になりました。

具体的には…

⚫︎食ロス関係の講演
⚫︎イベントでのゴミ削減プロデューサー
⚫︎小学校のPTA活動
⚫︎国営公園でのイベント
⚫︎週刊誌への記事の執筆(単発)
⚫︎テレビへの出演
などなど
お仕事の幅が広がりました。


まとめると
環境問題という軸はブラさずに


食✖️循環✖️環境と組み合わせた時に時代とマッチングしステージが上がりました。


いまこの3つに復興を掛け算できないか模索しています。


個人的にも
地域社会にも
日本にもお役に立てる様


自身の才能に掛け算し解釈を広げていくと決意しました。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?